五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

2007 WRC第16戦 グレートブリテン(12月1日~12月3日分 再放送)

               イメージ 1
セレモニアル・スタートにはマクレー父と、懐かしのD.リンガーがインプレッサで現われ…何せ、初タイトルは当時“RACラリー”だったココで決定した…んだよね?
D.リンガーがクラッシュの後、「やれやれ…」とか言ってたインカービデオを思い出す…。
お父さんもラリードライバーで(弟のアリスターも)、トイボネンがデルタS4で勝ったRACラリー('85)のビデオで、オペル・マンタに乗ってたのを見た様な記憶も有る←うろ憶え


グロンホルムが勝っても、ローブが5位以内ならローブのタイトル決定」と言う絶望的状況で、ナカニー曰く、グロンホルムは諦めモードだったらしい…それもこれも、スバルがあまりに不甲斐無いから…ってスバルのせいじゃないけど。
でも、番組でも言ってた様に、スバルの2名がある程度トップ争いに絡める状況なら、ローブのステディーな走りは許されなかったので、それなりのリスクを冒す→チャーンス!となるハズだったのよね(“キルダーの森”は無いけど)
               イメージ 2
こんな前もろくに見えない状況で走るんだし…ヘミングみたいにデフロスターの故障だって有り得るし、事実ローブには照明のトラブルも有ったんだから…しかし、こんな状況で踏むんだから…日本人のWRCドライバーは出難いわな←こんな状況が当たり前なトコで生活してたら、こんな状況下での運転も当たり前だろうし


               イメージ 3
今回もスズキのSX-4がエントリーしてて…今度はブレーキがダメになった?何か、大丈夫かよ?
ブレーキって独自の物を使ってたりするのか?(多分違う)
なーんか、先行きの不安を感じる…パルサーGTI-Rみたいな事になりません様に…。


って事で、何とか正月休み中に再放送分を見終われて…開幕に間に合って良かった…。
しかし、何らかの総集編番組を見たかったな(先日のS-GTみたいにドライバーを呼べたら最高だけど、それは先ず無理なので諦めるけど、ナカニーが現地取材で取ってきたネタだけど、放送ではボツになった話とか聞きたい)
まぁ、開幕前には何らかの番組をやってくれるよね?(ってモンテ迄3週間無いぞ!今年ももう開幕か…)