五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

嬉しいニュースではあるけども…

イメージ 1

マシニーがキャンプに臨時コーチとしてやって来るみたい。
先日書いた様にマシニーは大好きな選手だったし実に嬉しい事。
彼もモリーナ同様「打てない選手」だったけど、だからどーした!てなモンで、捕手はキチンと守れてナンボと思ってるので、当時は彼の打棒にも全く期待してなかったよ♪

モリーナには2,3アドバイスしたい事も有るそうだし、マイナー捕手のアンダーソン他、若い捕手,投手に会えるのが楽しみらしい(コッチは彼の指導が楽しみ)

ま、残念な事に最初の2週間のみらしいけど…だから『たった2週間』で若手が大きな飛躍をするとは思えない…でも「マシニーから何かを掴んでくれ!」て言うか、それだけの影響を与えてくれる人間だとコッチは思い込んで(=崇拝して)るからね…。
子供の傍に居たいって事での2週間限定らしく、コレは尊重せなアカンでしょう…て事は、SFGからのマイナー監督の就任要請は断ったんだよな?(いずれはSTLの監督をしてくれるんでしょ?)

でも…ウォーカーが来てくれたり、今年はマシニーが来てくれたりと、ファンには懐かしい選手(俺的には『好きだった選手』)の懐かしいユニホーム姿が見れて嬉しい事(マシニー♯22が見れる!?)…なんだけど、何かこう…チームの上のほうが「懐かしの選手を臨時コーチで呼べば、ファンの『補強不足への批判』を誤魔化せる?」とか考えての策に思えて来たりする…って、素直さが足りなさ過ぎるのか?…純粋に喜べないって、可愛げの無い男だねぇ…←今更?

と言いながらも、例年通りコレを見て開幕に向けテンションを上げて行こうかね(マシニーのカッコいいトコが多いし←つーか、この当時でも『残ってる選手が少ない…』と嘆いてたのに、この映像のメインであるローレン,エドモンズも居なくなってるよ…)