五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC 第1戦ラリー・モンテカルロ(1月25~28日分)

いよいよ開幕!てなモンで、年取って1年1年が早過ぎる。
開幕に合わせて番組のナビゲーターが変わり…事前に知ってたけど、タケマミじゃなくなって残念だ…凄く好感を抱いてたのに…。
で、新たなナビゲーターは…

               イメージ 1
           白鵬
ウソです!!
ごめんなさい!!
知ってますよ!!『激G』見てますから!以前出てた女性ですよね?
激G』の卒業の時は、結構感動しましたから!
スーパーGTの時みたいに、WRCも好きになって下さい(でもタケマミが好きだったな…)
気のせいかも知れないけど、スポンサー紹介の時(↓)
               イメージ 2
この時の「スバルの提供でお送りします」はタケマミの声のままだったんじゃないか?


まー、グロンホルムも居ないのでローブの楽勝な1年になるんだろうけど…って、こう言う書き方は怒られるな…でも、今回はネットとかでSS1から状況を見てたので…DAY1、SSが2本終わっただけでフォードが40秒も後ろになってたら『今季終わった…』とか思いたくもなる←別にローブが嫌いとか、アンチではない
それでも今季注目したいのが、ラトバラと

               イメージ 3
         スズキのSX4

…つーか、白地に黄色は目がチカチカ☆して読み難い(今後は自粛)
結論から書けば8位入賞と言う事で、出だしとすれば上出来過ぎな感じ…と言うのも、ラリー前のインタビューではモン・タジが『オールジャパン構想』=マシン,チーム運営,ドライバー全てを日本人で固めたいとブチ上げ…「おいおい、20年後とかか?」と思ったら、キッチリ福井さんも苦言(?)を言ってた。
大体…特にモータースポーツで『オール○○』で行こうとしたら、必ず壁にブチ当ると言うか、その計画そのものが頓挫してる気がするんだけど…←昔のフランス系チームに顕著
確かに今でこそシトロエンは成功してるけど、その前のノウハウの蓄積が有ったからこそであって…スズキはそこ迄行ってないんじゃないかなー?と言うか、今は(福井さんも言うてはった様に)色んなノウハウを国籍等と言うツマラン物に拘らずに、どんどん吸収していく段階の様な気がするけどね…でもSX4は好みの形なので、応援して行くぞ!と。

あ、残念だったのはデルクールの不出場。
お金が集まらなかったらしく…見たかったなー。
               イメージ 4
本来なら、このカラーリングで出るハズだったとか…彼も福井さんによれば『モンテで特別な人』なので、一発見せてくれただろうに…。

イベント自体は先に書いた様にローブが逃げ、早い段階でソルドとの1-2体制。
別に「つまらん!」とも思わないけど、今年も有希が…だから雪が殆ど無かったのがつまらない…折角チュリニ峠がコースに復帰したのにね。
でも、初日のSS1,2はナイトステージだったので、それが結構救いと言うか、やはりナイトステージが無いとね(って駄洒落かよ)
コレがチュリニでのナイトステージなら…今回も福井さんの述懐に出て来た『あの話』。D.オリオールの大逆転勝利(リストラクター疑惑付き?)アレはドラマでしたなぁ…と遠い目をする。
しかし、夜間ではなかったけど、終盤のアトキンソンvsデュバルの争いもチュリニが絡んでて…イイ展開で、結果は知ってるのに録画を見ててもワクワクしてた…コレが首位争いなら、ホントに大興奮だったんだけど…(最終のS-SSは同タイムのトップタイムてのも渋い話)
コレでスバルが上向きの流れに乗って、そんな中、新型が出て来れば…とスバリストではないけど期待したい。

って事で、まぁ、全般的にはローブが独走するのは既定事項としても、今後の楽しみは見えて来てるので、次戦のスウェディッシュに期待しましょう!(特にSX4に)って、もう今週末じゃん!