五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

錬金3級まじかる? ぽか~ん まじぽかBOX 第2巻 初回限定版②の2

ぽか~ん15 今夜の呪文は吸血鬼

パキラがメイン

謎の連続吸血事件が発生。偶然にもりるが犯人(↓)を目撃したが…シルエットはパキラ(↓)そっくり…。
   イメージ 1   イメージ 2          
そう言えばジュンとタンも目撃するのだが…このジュン&タンって、元ネタは…吉本のアクション格闘コントをやってた隼ジュン&ダンか?←マイナー過ぎるか?

んで、今でこそと言うか、つい最近流行った『KY』…危険予知活動?←それはKYKだろが!?…イヤ、関西だとKYKはとんかつ屋さんだし…要は『KY=空気読め』。
この時にも既に出て来てた。
「(吸血犯は)私じゃない!」と言うパキラと「信じて良いんだな?」と詰問するりる…最終的に信頼感を再確認する中、半分寝てるゆうまが「空気読め!」とケイミィに叱られてたな…。
          イメージ 3

最終的に犯人は宇宙人の子供達で、その宇宙人の元ネタは例の『3m宇宙人』(↓)
                       イメージ 4
つーか懐かし過ぎる!学級文庫には必ず『はだしのゲン』と『妖怪・幽霊モノ』と『宇宙人モノ』が有ったからね…←ウチの小学校だけか?
で今回の3m宇宙人は
          イメージ 5
…可愛過ぎるだろ?…まぁ、『大きい女性属性』も有るので(特にバレーボーラー)…って、でも3mは大き過ぎるなぁ…。
結局は地球に不時着して怪我をしたお母さん(3m宇宙人)に輸血をする為に人間を襲って、血を集めてた…って事で、パキラの提案で皆で輸血…しかし、3mの身長と言う事で…大量輸血が必要となり
          イメージ 6
よく死ななかった…と言うか、パキラの献血話にも有った様に『魔界種族と人間の輸血は不可能』。
だけど宇宙人の子供達は『人間の血』を集めてたワケで、3m宇宙人は人間の血が合うんだろうに、魔界種族の血で良かったのか?…まぁ、人情話だからOK!と言う事にするか…。


ぽか~ん16 夢の呪文は一日だけの魔法

鉄子メイン

来ましたよ!鉄子ファンには切なくも温かいお話が…。
事の起こりは鉄子が懸賞に当たり…ホントは外装式のHDDドライブ(ポシェット型だったかな?)が欲しかったのに、『魔法のチョーク』が当たってしまい…コレ、『描いた画が現実になる』と言う魔法アイテムで…でも、悲しいかな『魔法使い限定』+『開封後、効果は1日限定』。
ゆうま(魔法使い)をおだてて自らの欲求を満たそうとするが…←要するに『イイ男』が欲しい
まぁ、この辺りも面白いけど、鉄子の切なる願いは「人間の体」になる事…と言う事で『銀河列車』を描いて貰いアンドロメダへ出発!
          イメージ 7
パキラの帽子の押さえ方がメーテルちっく…『999』が見たくなって来た…。
ココで『効果は開封後1日』と言う事に気付き…ケイミィが取説読んでなかったら宇宙の塵になってたのか?って事で、『1日で帰って来れるスピード』のスイッチを書き足し(この辺の安直さがイイ!)て…
          イメージ 8

          イメージ 9
          加速!
懐かしい表現な気もするけど、お約束ですね。
コレ、初めて見たのは『スター・ウォーズ』だったかなぁ?如何にも「宇宙で加速してます!」って感じがする。

          イメージ 10
で、無事にアンドロメダ田無に到着…奥のデカイ列車って『幽霊列車』か?(やはり999ネタ←松○零士に「パクリだ!」と訴えられないんだろうか?←あの騒動は収束したのか?)

そんなこんなで何とか生身の体に変えて貰えるトコへ着いたのだが…「交換には1日掛かる」と言う。
ココ迄来れたけど、今日中には帰らないといけない(しつこく書くが『魔法の効果は1日限定』)
鉄子の落ち込みに声が掛けられない3人…でも…
          イメージ 11
        帰りましょうか!

…泣ける…←バカじゃね?
イヤ、切ないでしょう?←だから大丈夫か?
イイんだよ、もう!俺はココで泣けるんだから…←イタイ…自分で書いててイタ過ぎるよ…。

          イメージ 12
帰路、アンドロメダを振り返り「(人間の体になれるトコが)本当に有ったんだから、次はきっと…」と言う鉄子…だよな…本当に有るんだから、いつかもう一度来る事は出来るハズ。
          イメージ 13
そして、ゆうまとパキラがじゃれてるのに加わらず、そっと鉄子を見守るりる…いいお姉さんじゃねーか!いつもはバカキャラっぽいけど、こう…やっぱ、この辺の事も有って一番年長の生天目さんが起用されてるとか?って思ってしまった…。