五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

祝 ラトバラ初優勝!

と言う事で、J-SPORTS+では17日とかに有るらしいけど、ウチはJ-SPORTS ESPNなので更に4,5日放送が遅いんだ…早く放送してくりゃれ。

まぁ、詳細はその放送を見てからとして、今回は脱線気味の話で行きましょう!
今回初優勝のラトバラ。彼のアイドルは当然と言うか、地元の英雄…つーか、WRCの伝説になってるけど…ヘンリ・トイボネン(トイヴォネンの方が良いのかな? ↓のは目を瞑ってしまってる…独特の目をしてるのに残念)
                    イメージ 1
そしてラトバラは現在22歳で、WRC最年少優勝記録を更新…その記録を持ってたのがトイボネン(24歳)…うーん、因縁と言うか…イヤ、ラトバラが次の優勝迄4,5年掛かったりしたら因縁とか言えるのかな?

正直トイボネンの事はビデオしか知らない(当時の事故は雑誌で読んだ←オッサン世代)けど、やっぱり僕もトイボネンが好きで…まぁ、コレはWikipediaにも出てるけど、サラ・イイネスの『大阪豆ゴハン』の大清水っさん(大阪的に発音すると『おおしみっさん』)のせいか?←大清水にはよく似た弟が居て…コレは当然ヘンリの弟:ハリ・トイボネンがモデルだよな?(ハリは最初は良く似てたけど、段々似てない顔になって行きイイネスは当時嘆いてたな)

何かラトバラには…こう、何か…根拠も何も無いし、トイボネンの事だって知らない…でも似てる様な雰囲気を感じるんスよ。
もうあんな悲惨な事故は起きないだろうけど、ラトバラには事故に気を付けて今後も精進して欲しいです。