五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

『よーそろー!』が『宜候』=「宜しく候』(宜しく○漏だと下ネタ禁止!)の略とは知らなかった

イメージ 1

気が付けばキャンプが始まってて(「MLBではキャンプと言わない」等のツッコミ不要)、1年と言う時間の流れの速さを感じる今日この頃。
『あっ!』と言う間に開幕して、気が付けばオールスターで(見ないけど)、「10月も見れるのか?」とハラハラして、「今年も終わったなぁ~」と言う1年が今年も始まるんだなぁ…と。

まぁ、特に書こうと言うネタが有るわけでも無く、そろそろ見る側もスプリングトレーニングと言うか、開幕へ向けての盛り上がり感を自分に対して煽りたいのだけど…何せ今年の(今年も?)オフは目立った補強も無く、心躍ると言う感覚も味わっていないし、例のお薬問題のお陰で…つーか、クレメンス、大人しく認めろよ…ってペティットのコメント読むとね…。
と言う事で、チョッとは上向きなんだけど、相変わらず憂鬱と迄行かずとも曇天とか腹部膨満感みたいな感じ。
こう言うの…倦怠期とか言うんだろうか?と言う事で、STL>BOSと心に決めたのが2004年だったので今年が5年目になるワケで…結局 破局ぅ~♪にならない様に頑張ろう!等と張り切ると、逆に良くない気もするので適当に行くか(で、よーそろー!に無理矢理繋がる←実際は「このままボチボチ行きましょか?みたいなニュアンス」と聞いた事も有るし