五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

「三菱が撤退」と聞くと、どーしてもWRCの事を思い出してしまう …。

イメージ 1

車の中でラジオを聴いてたら「三菱電機が携帯電話から撤退する」とか言ってった。
※詳しい事は → http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/0303-b.htm

以前書いた様に今の携帯は東芝製だけど、その前の機種は三菱製。
実は…と言うほどでもないけど、その前の機種も三菱で、そのまた前も三菱製だった。
だからと言って…うーん、特に思い入れが有るワケでもないんだけど…何となく…淋しいと言うのとは違うな?
ま、取敢えずは「ネタに使えるかな?」程度か?

しかし、こうやって使ってたのを見てみると如何に機種変更をしてないか?ってのが丸解り…じゃなくて、如何に『二つ折り』が嫌いか?ってのが解る。
なーんか嫌なんスよね『二つ折り』。
何か…女性がコンパクトって言うのか?手鏡と化粧品(顔に塗るヤツ←何と言う稚拙な表現)が一緒になってて、『ひみつのアッコちゃん』が変身の時に「手苦麻久魔矢魂」だっけ?(地獄先生?)と言いながら使うヤツ
それを開くみたいで、どーも硬派気取りの自分には似合わないと言うか使い難く、こう言うのばっかり使ってたんですね。

ま、今もこう言う形(二つ折り以外)を使えてるし、今後もこの形状は色んなトコで作られて行くだろうから…三菱が無くなってもイイかな?等と、薄情な事を思ったりもする(て、何故に零戦をバックに?→三菱絡み?…って、直接は関係ないんだよな?)