五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

BOS - LAD(オープン戦 3月7日分)

ESPN(全国放送?) 節丸+蛭間=日本語ON

チーム 先発 R H E
LAD D.ロゥ 9 11 0
BOS T.ウェイクフィールド 6 9 3

A.ジョーンズはLADに行ってたのか…それすら知らなかった…このオフはホント、MLBの事を追い掛けてなかったな…。
そのA.ジョーンズを含むレギュラークラスの半分が遠征に帯同せず…とは言え、その差を差し引いてもBOSは強い感じ…今季も行くか?てか連覇しそうな気もする(シリングが居なくても)
なーんか、以前は金使っても強くならずで、ある意味「馬鹿な子ほど可愛い」って感じだったけど、金は有る、補強は成功するじゃ可愛げが無くなってしまったな(だからこそ連覇とかしそうな気がする)

BOSの1-2番=エルズバリー+ペドロイアって、ちょい前のATLの1-2番=ファーカル+ジャイルズ(弟)が売り出した頃みたいな感じと思っておk?←後半、BOSの試合も全く見てないので(ポストシーズンも含む)、この組み合わせ知りませんでした…って言うか、ペドロイアなんて開幕した頃「このガタイでこんなに大振りして、途中で消えるじゃろ?」とか思ってたよ…それが新人王なんだから、ホントにごめんなさい!って感じです(でもスカパー!の松原さんも同じ様な事言ってたしなぁ←松原さんの解説は好きだ)

試合は1~3回の『メジャーの連中が出場してるイニング』では、BOSが圧倒的と言うかBOSの仕上がりに対し、LADは大丈夫かよ?的な雰囲気(↑に書いたレギュラーの半分はお休みを差し引いても)
               イメージ 1
つーか、ロゥがKO!されるし…へらへらしてんじゃねぇ!とも思うけど、まぁ、この時期はこんなモンでも許されるのか?
でもこの両チーム、アジアでの公式戦を控えてるとかで…BOSはいつでもOK!て感じ…LADはまだまだな感じ?
しかし、MLBの戦略上とは言え、わざわざ極東くんだり迄来て公式戦をしなくても良いんじゃね?て気もするけど…まぁ、見たいと思う人も沢山居るんだろうけど、何か…どさ回りと言うか、またNYYの日本開幕みたいに選手達が「もう日本で開幕なんてまっぴら!」なんて事にならなきゃ良いですね(他人事だが)

メジャーレベルが引っ込んで、あとはマイナーばかりの終盤。「さっさと終わるかな?」と期待してたら9△はグダグダな内容…3ランHR+満塁HR…さっさと終われよ…まぁ、仕方ないか…。
LADも最後はgdgd…この辺の選手は「また来年!」って感じになるんでしょうね…(「BOSもまた来年!」となるかと思いきや、オープン戦であと何試合か有るみたい…イイよな、人気球団は…)