五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

僕も『春を愛する人』です…と言っても僕が『心清き人』と言う意味では

…無くて(『四季の歌』じゃなくて)GLAYの方の心算ですが…。(以上、ココ迄がタイトル?←なげーよ)

野球も春がスタートの時期だけど、モータースポーツ全般も春が開幕の時期…ま、シーズンオフが殆ど無いWRCは別物だけど。
って事で、F-1とS-GTが次の週末に開幕するので『開幕直前番組』が目白押しと言うか2つやってた。

   イメージ 1   イメージ 2

川井塾の方が1時間50分番組だけど今宮,オグタソの両氏も出てて専門的(だけど解り易く)…でも時間が全く足りてない感じで、この手の番組の場合は…仕方ないけど濃い内容なので、もっと時間が必要だなぁと言う感じ?
でもF1GPニュースでも話してた内容と被ってるトコも有った気がするので、それらを合併と言うか『開幕直前特番 その①②③』ぐらいに分けて、計6時間ぐらいの番組にしちゃえば?とか思ったりする(まぁ、実際はそう言う感じで最近のF1絡みの番組とリンクしてたけど、連続性は感じられなかったので)
               イメージ 3
各チームのニューマシンに合わせ、川井ちゃんも「新型ノートPC投入か!?」と思ったけどオグタソの前にも同じっぽいPCが置いてたので、コレが新型っちゅー事ではなかったみたい。

対してS-GTの開幕直前の方は…たった30分かよ!?
せめて1時間ぐらいは欲しいと言うか、J-SPORTSは今年も全戦中継するんだからもう少し気合を入れても良い様な?
ま、それでも30分の割にはそれなりな内容だったので良しとします(と偉そうに)

って事で、MotoGPがこの週末。F1,S-GTが次週末とモータースポーツ界も春だなぁ~♪って感じで今年も楽しめたらイイですね(S-GTぐらいしか見ないだろうけど)