五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

鬱な終わり方だと次回(翌週)放送迄コッチも鬱っぽくなるなぁ←子供かっ!?

狼と香辛料』も最終回が近付き、今週放送されたのは例の破産状態になる話。
原作は読んでしまったので結論は知ってるんだけど…うーん、変な例えだけど、STLのボロ負けな結果を知ってる試合でも割と平気に見れるのに、結末を知ってるこの回の放送は見れなかった(借金しに行く辺りは早送りしてた)何て言うか痛々しいと言うか…特にこの
   イメージ 1 → イメージ 2
「お前さえ(居なければ!)」のトコは…まぁ、色々と言われてるけど、ギリギリ言わなかったと言うか途中で気が付いたロレを弁護する側に回りたい(でも、こんな顔させたのが許せんと言う気持ちもありんす)

丁度この話が放送された直後辺りから2chの書き込みが増え、殆ど追い付けない状態になってしまって…(今は落ち着いたみたいうだが)でもスレの殆どが「どうやってこの状況を好転させるのか?」な内容で、原作未読だと当然そう言う疑問が浮かび…そう言う意味では読んでおいて良かった。
「読んでたのに正視出来なかった」んだから、読んでなかったらロレと一緒に呆然として1週間を過ごす羽目になってたかも知れない…って言うか、『アニメ見て1週間鬱』って俺は何歳だよ?
…まぁ、それだけ面白いんだけど…かなり好評らしいので2期が有りそうな感じで、次の原作のはⅢとⅣとして…うーん、Ⅲのバタバタ振りをこれまた正視出来るのか?と言う疑問も湧いたりする←赤面モノと言う意味で?