五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY - HOU(オープン戦 3月8日分)

YES(NYY) Aki猪瀬+牛込=日本語OFF

 

チーム先発RHEHOUS.チャコーン9123NYYA.ペティット5131
 
   

さて、NYY絡みの試合を見るのも実に久し振りで、恐らくは昨シーズンのこの時期(オープン戦)以来でしょう…って、SEAの時と同じ始まり方…ま、どーでもイイや。

 

ゴジ松だけじゃなくカズ松の方も出てなくて、W松井W浅野みたいな書き方は止めい!(世代がバレる)
カズ松だけじゃなく、テハーダ,バークマン,リー,ウィギーも居ないので、何だか期待ハズレですな←HOU目当てで見てる…ついでに書けば、YES=NYY向け放送なので麗しのマリサ嬢↓(ウィリス嬢の後任)の出番も無い←オープン戦に出て来るハズも無いのだが…
               イメージ 1
今年もMLB.comのHOUページでは彼女の名前が『Broadcasting, Sponsorships and Promotions』の中に有るので、シーズン中にお会い出来る事を楽しみにしています。

 

イメージ 2 イメージ 3
「主力が居ねぇ~!」と言っても、新加入のボーンと今年も頼むぞ!のペンスは出てて…ボーンの脚は判ってるので、後は出塁出来るか?ですな。
で、ボーンを1番にしてカズ松が2番。テハーダを3番にして4番がバークマン?
5番にリーだと…ペンスが6番辺りになるのかな?(ウィギントンが6番で、ペンスは7番?)
まぁ、その辺で好きな様に打たせた方がイイか…選手を揃えました!ってだけじゃなく、彼の存在は下位を打ったとしても大きいハズと勝手に思ってる←ペンスは絶対に『数字だけの選手じゃない』と思ってます。
しかし、野手を見渡すと、それなりに期待が持てる布陣で…後は先発、特に“オズワルト以外の人達”が鍵ですわ…何せウッデイーが2番手とかに出て来るんだから…まだSTLの方がマシか?
この野手陣でペティットなりクレメンスが居れば…とか、過去にすがりたくもなるんじゃなかろうか?

 

まぁ、HOUだけじゃなくNYYもデーモン,ジアンビアブレイユが出てなくて…でも、ダンカンが出てる!
               イメージ 4
このオープン戦好調とかで期待してこの試合も見てた(ホントだよ)…でもダメでしたね。
しかし、打った時のフォロースルーはクリスと似てるよな?
まぁ、このまま1Bの控え程度にはロースターに残れるのかな?(シーズン中は見る機会無いだろうけど)
外野にはガードナーと言う選手が出てて…『ガードナー』と聞いたらちょっと反応してしまうのは、'80年代レースファンなら当然?
そのガードナー、結構な活躍と言うか僕に印象を残し…今年初めて『オープン戦を見てて、ベースボールアメリカのプロスペクト本で思わず調べた選手』の第1号になりました←別に名誉でもないが…
               イメージ 5
その本によればNYYのマイナー組織中でNo.1の脚力と…うむ、ブレット・ガードナーと言うだけあって弾丸みたいに速いって事ですな(でも綴りはBrettなので弾丸:bulletとは言えないか…)
それとNo.1の選球眼を持ってるらしく…ふーん…まぁ、この本に全幅の信頼は寄せてないので騒ぐ気もないけど、こう言う選手を残しても面白いかも?(でも現状だとカブレラが居るのでLF,RFになるのか…そこには大物FA選手を置くだろうな…)
ま、名前は覚えとこうかの?←ガードナーと言う名前だから、まず忘れる事はないだろうけど

 

試合は「HOUが得点すれば、NYYがその裏にキッチリ取り返す」と言う展開で…リベラが4△に出て来たので「次の回からはgdgdになるかな?」と半ば諦めてたけど、それなりに緊張感の有る試合だった…けども、7回には取り返せなくなって後はgdgd…草野球っぽいプレーも出て来て…ま、8,9回辺りはどーしようもないですね。
               イメージ 6
現地では「60年代風?」とか言ってたみたいだけど、コレ見て思うのは「髪の毛が少なかったらオリオール?」←こう言うサングラスをかけて、カッコつけたポーズをよくしてたなぁ…。