五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY - TB(オープン戦 3月9日分)

YES(NYY) 近藤+武方=日本語OFF

チーム 先発 R H E
TB M.ガルザ 4 8 0
NYY M.ムッシーナ 1 5 0

さて、NYY絡みの試合を2試合連続で見るのも実に久し振りで、恐らくは…ってもう、この始まり方はイイか…。

               イメージ 1
『デビル・レイズ』改め『レイズ』ですか…オマケにイメージカラーも緑→水色?
何か、えー加減にしときや…って感じ。
イヤ、ジマーさんが元気そうで嬉しいし、この画像↑自体は好きなんだけど…。
エクスパンション系のチームって、ユニフォームを変え過ぎじゃね?
昨年もARIが紫→赤に変えて…まぁ、カッコは良くなったと思うけど、何て言うか節操が無いと言うか、折角イメージカラーを決めてたんだから、簡単に変えるのはおかしくない?
こんなんじゃ伝統とかファンの愛着とか生まれないって事無いのか?…まぁ、ファンが増えなくてイメージを変えるんだろうけど…つーか、目先を変えるだけじゃ無駄だと思うけどね。
お口直しと言うか、ジマーさんの笑顔のアップも付け加えておこう!
               イメージ 2
コレは僕の持論だけど、「ジマーさんが居なくなってNYYはポストシーズンで勝てなくなった」と思ってて(時期は符合しないけど)、彼の存在はNYYの選手の癒しになってたと思う。
同じ様な存在だったバーニーも居なくなって…「プロなんだから!」と言われればそれ迄だけど、そう言う存在ってチームには必要だと思うんだけどね…。

               イメージ 3
試合開始前の国歌独唱は9歳の女の子!…まいったね…9歳。オープン戦で1万人程度だろうとは言え、それだけの人達を前にアカペラで歌うのかよ?(俺が9歳だった頃は…org)
コレはもう、オープン戦とは言わず、彼女もシーズンのロースター(国歌独唱の)に入れて歌って欲しいね…て言うか、その日が判ったら連絡してちょ(録画するから←スカパー!で放送が有るとは限らないけど)

ムッシーナは上々の出来…と言えるのかな?2.2回で1発打たれて…でも5奪三振(球数が多かった気もする?)
ま、何となく主審との相性が悪かったせいも有りそうで…今日の感じだと、この審判とはシーズン中は結構もめそうな雰囲気になってたかも知れない?
               イメージ 4

               イメージ 5
7▽、D.プライスと言う選手が出て来て…って、え!?「2007年ドラフトの全米1位指名』ですか?へー!
思わず彼もプロスペクト本で調べたよ…←今オープン戦で第2号(だから?)
この試合には2006年全米3位のロンゴリアも出てたけど…そんなに印象に残ってないなー!←だからこの本をそんなに信じてないと言うか、参考程度に留めてる。
プライスの場合は本に書いてた様に97mphに届いてて、スライダーもキレてる…いっその事、マイナー経験無しにメジャーデビューさせる?←サインするのが遅くて、昨年マイナーでも登板してないらしい…って、あ!M.プライアーも契約が遅れてドラフト年に投げてないから同じじゃん!(他にも居るかも知れないけど)←まぁ、プライアーは全米で2位だったけど
つーか、冗談抜きでTBは『こんなローテ↓』なんだから、ホントに有り得るかも知れない…???
               イメージ 6
彼のメジャーデビューの試合は、椎葉さんが解説だと良いんだが…。

終盤、gdgdに近い状況になって来て…でも目が覚めるプレーも有った。
               イメージ 7
ホーム突入で、こんな見事なタックル(?)を喰らったのに、ボールをこぼさずにアウト!
フランシスコ・ソルベリとか言ってたかな?
プライスにぶつけられて(死球)、その後はこんな目に遭って…現地実況も「NFLのシーズンはちょい前に終わったのに…」てな感じの事を言ってた…彼、骨折とか脱臼みたいな怪我したんじゃないだろうか?
自分からドクターを呼ぶなんて、アメリカの野球じゃ滅多に有る事じゃないから…。

オープン戦を見てるとつい『調整』とか、そう言う雰囲気で見てしまうけど…特にgdgdなプレーばかり目立つからなぁ…でも(当たり前なんだけど)、マイナーの選手にしてみれば生き残りをかけた場所なんよね…何か、このプレー見る迄忘れてた…。


               イメージ 8
と言う事で「NYY絡みの試合を2試合、それも1日に見た」ってのも春の珍事で…もう、今季はNYYの試合を見る機会も無いかな?…と思ったら、あと5試合も有った…。
でも、まぁ、それなりには楽しめたので、次の試合も見る様にします…と言う事で、「バイバイ、NYY!」は先送り。