五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYY - PIT(3月14日分)

YES(NYY) 吉本+Aki猪瀬=日本語ON

 

チーム先発RHEPITP.マホーム5111NYYM.ムッシーナ380
 
   

 

例のゴジ松が守備復帰した試合(つーか、出場自体初?←それも知ーらない♪)
と言う事で、この試合の直前では無いだろうけどスカパー!の取材に対し(他の取材にもこう言う風に答えてるんだろうけど)
               イメージ 1
『DHで行きたい』と言う風には思ってないですね。
だそうで…まぁ、気持ちは解ると言うか、そう言う風に言うだろうな…。
それに関係すると言うか、今日もB.ガードナーに見せ場が有って…CF前ヒットからバックホーム→アウト!と守備で見せ、内容が悪かった右投手(キム)とは言え、外角に逃げる感じのボールを上手くレフト線に弾き返し…良い選手だよ、彼!(多分)
まぁ、たまたま見た試合で活躍してるだけかも知れないけど…Aki猪瀬曰く「デーモンがDL入りしたら昇格して来る」と予想…うーん、それよりも開幕ロースターは無理ッスか?
前にも書いた様に、こう言うスピード+パンチが有る小兵選手って好きなんですよ←NYYの試合は全然見ないくせに!
と言う事で、普通に考えてNYYは外野手ダブつき気味な気が…それとも外野の選手をローテーションで回すか?…でも、それって結構選手には不評だったよな?(それはサッカーでの話)
               イメージ 2
B.クリスタルとか言うオッサン(アカデミー賞の司会をしたらしい?)が、1日限定のマイナー契約をNYYと結んだとかで、この試合には1番DHで出場…セリグも許可したらしいし、問題は無いんだろうけど…PITのマホームは投げ難そうだった。
結果は三振で…まぁ、当然だろう…でも『当然』と言われるのが厳しい話で、「学生時代に野球で奨学金を貰った」と言う経歴が有っても、相手は明日60歳になるオッサン…厳しいトコには投げられないし、下手に当てたら大問題。
まぁ、三振でも大喝采を浴びてて、PITのファンも拍手してたんだけど…何かねー、だったらPITもタレントをマウンドに上げれば良かったんだよ(「ピッチャー、イチロー」に対し「代打、高津」みたいな?)
ファンサービスも大事だろうけど、オープン戦とは言え真剣勝負の場所…特にロースター枠ギリギリの選手には『1打席でもチャンスが欲しい時期』じゃないのかねぇ?
「オッサンの遊び場所じゃねーよ!」とか怒る選手は居ないのか?(特にPIT側に)…まぁ、僕なんかよりもPITの選手達は心が広いんでしょう。