五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 第1戦オーストラリアGP 決勝(アルバートパーク)

イメージ 1

如何に開幕戦と言うのが波乱含みになるか…と言うか、開幕前のテストは所詮テストと言う事を再認識dさせられる結果で…まぁ、そんなん当たり前の話だけど…。

取敢えずは番組でも言ってた様に、今回のルール改定(改正?)によってレースに不確定要素みたいなモノの要素とか、ドライバーの力みたいなモノが大きくなったみたいで…とか書きたいけど、そんなに詳しくも無いので、昨年対比でどの程度かは解んない…でも、普通に見てる分には眠たくもならず、最後迄見所が有った(様な気がする)ので、今年はそれなりに見る様にしようかな?程度には思った(まぁ、少なくとも「F1GPニュースは毎回見ようかな?」程度には興味を持った)
まぁ、それもウィリアムズが揃って入賞…それもニコが3位で中嶋が6位。
確かにサバイバルな内容だったんだけど、それでも結果は結果(つーか、結構嬉しい)
何か、メーカー直営(ワークスと言え!)よりも、プライベーターなトコの方が燃えるよね?←誰に同意を求めてる?
それもエンジンの本家トヨタよりも先に結果を出したんだから(ゴメン、基本はアンチ・トヨタ…)、元々が「サテライトがワークスを喰う」萌えだったん自分には仕方無い反応ですわ。

中嶋と同じく『親父が元F1ドライバー』なピケ(ニコもそうだけど『今季デビュー』は一貴とネルシーニョ)…フリーから存在感が無くて、決勝もイイとこ無かった。
               イメージ 2
…リタイヤした直後のフラビオの背中が怖い…虐められそう?(ま、結果が全てだけどね。)

って事で、次週にはマレーシアGPが有るんですね…MLBも開幕してないので見る余裕有りそう。
既に休日出勤は決定してるけど、さっさと帰宅すれば予選も見れるか?って事で、次も見るか…あ、ニコ、表彰式で国歌が流れてる時は脱帽な!(ココで書いても意味無いよ)
               イメージ 3