五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

F1 第2戦マレーシアGP フリー走行~予選(セパン)

               イメージ 1
既出だろうけど、予選3回目が決勝の第1スティント分の燃料も積んでると、予選結果で作戦が読めてしまう(僕が読めるんじゃなく、川井ちゃんとかが読んでくれる)のも考え物と言うか…昔みたいに純粋に1周の速さを競うのはダメッスか?(「Q2はほぼ空タン」とか「昔は日曜朝の~」と言うのは解ってるけど、純粋に「1周の最速だった者がポール」と言う方がイイ様な…)
何となくポールを取ったマッサのガッツポーズを見ても、うーむ…となってしまう。

今回もウィリアムズに期待してるんだけど、予選では今一と言うか…中嶋は1発目で脱落。ロズベルグも次でアウト。
まぁ、中嶋は10グリッド降格が決まってるので、事実上同じ様な結果だけども…だから、所詮は「金曜日にニコよりもタイムが良かった!」と言っても、プログラムの違いも有る(らしい)ので、そう言うので騒ぐのもどんなモンかいな?と(ま、マスコミは煽り立てるのが仕事か?)。

               イメージ 2
とは言え、「予選中に雨が降るかも知れない」と言う事で、予選はいつも以上に…あ、『いつも』って知らないや…でも、何となく「早くタイム出しとかなアカン!」と言う雰囲気はアリアリで、結構な緊迫感も有り…で、明日は雨?
灼熱のサバイバル戦が見たいのですが、雨なら雨で…あー、中嶋は両親が来てるので、最後尾から追い上げて『両親が見守る中、父親譲りの雨中快走!』と言う見出しもアリか?
               イメージ 3
しかし、身長・体重がm・㎏表示だと一瞬悩むと言うか、ある意味新鮮?←MLB見てるとこんな単位は出て来ない(ft・lb?)…やはりF1は『アメリカ圏以外』の競技だなと今更ながらに思ふ。