五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

これは二期に繋がるんでしょ?

早いモノで最終回。
「1クールだけかよ?」と言う気もするけど、考え様によっちゃぁ1クールで終わらせて「食べ足りないなぁ…」みたいな感じで終わって、あとはDVDの売り上げに期待するのも商売として正しいのかな?←TV未放送エピソードをオマケにすれば効果的?(動画うpなトコの話は置いといて)

以前書いた様に「TVシリーズが終わる迄原作は読まない!」とか言いながら読んでしまって…ま、我慢するのも無理な話で…一つだけ言える事は、一度にⅠ~Ⅶを買うと読むのを止められずにしんどいから、今度こう言う事態になったら一冊ずつ買う様にすべきだと言う事(でも、アニメ放送が中盤に差し掛かった頃にはAmazonでも品薄状態になったらしいから、先に買ってて良かったと言えば良かったんだけど…)

アニメ化で色々と有ったけど(既読の多くの人達には声優のイメージが合わなかったらしい)、未読だった自分には問題も無く、むしろこの声で刷り込まれてしまったし、キャラクターの顔に付いても原作のイラストよりも…
               イメージ 1
この感じの方が自分には合ってると言うか…まぁ、新ルパンの中で宮崎がルパンを描いたら、そっちが逆に受け付けられ難い事になったみたいな?

               イメージ 2
しかし、ストーリーを知っていたとは言え、最後にはやはりニヨニヨになってしまい…お幸せに!って感じですが、二期ではちょっとした波乱も待っている…つーか、二期は決定したワケじゃないんだろうけど、原作ではⅦ迄行ってるし(5月にはⅧの上巻が出るし)あと2クールは…まぁ、「やめときゃ良かったorz」って事も有り得るだろうけど、Ⅲのバタバタ劇は見たい。

取敢えず、4月2日にはDVDが発送されて…うーんDVD化か…こう言うシーン(↓)でB地区が書き加えられるんだろうな?(髪の毛で隠されたままかも知れない?)
               イメージ 3

で、次には狐さんな女性がアニメになって、サンTVでも放送されるんだと…また手を出すのか俺?