五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

だから、『今日が俺の開幕日』なんだってばよ!(対COL 4月4日分)

FSN MIDWEST(STL) Aki猪瀬+牛込=日本語OFF

チーム 先発 R H E
COL U.ヒメネス 0 7 0
STL B.トンプソン 3 8 1

               イメージ 1
例年に比べて開幕の待ち遠しさが低かったとは言え、「やっとSTLの試合が見れる!」と言う事で昨日からテンションは高く…やっぱ実際に始まると、わくわく感が違う←自分でも安心した(?)
で、↑の2人を見て…ま、ラルーサに付いては昨季の開幕前から、更にはローレン問題とか続投問題も含め、色々と有ったけど…やはり安心すると言うか、この2人がいなくなった時この部屋が広く感じるんだろうか?(でも大丈夫だよドラ○もん)

試合前はヒメネス>トンプソンとマジで思ってたけど…進化したんだ…と思いたくなるキャリアハイの6奪三振+ゴロゴロとゴロアウトの山で内容で、一頃のペン太君を見るかの様な安心感…ま、流石に5回頃から手詰まり感と言うか…完投を目指すには、まだまだ足りない感じ。
だけど、こう言う内容を見てしまうと…否が応でも期待してしまうと言うか、夢見がちな年頃なので「ひょっとして?」等と思ってしまう…ま、ファンの特権よ。

トンプソンだけじゃなく、打つ方も活発と言えるハズで…でも、残塁が目に付いたかなぁ?
1,2回と残塁してて、何となく嫌な雰囲気は有ったし…先制した後も…まぁ、5回には追加点が取れたけど(2アウトでランナー無しからなので、それなりには評価したい)、もう少しひねりが欲しいと言うか…バントなりエンドランのゲリラ的な作戦抜きでは、今季の戦えない…どころか、基本はSTLの野球ってそんな感じだったし。

               イメージ 2
プホルスが右手を踏ん付けられた時、一瞬どころか、かなり凍り付いた…彼が居ないとちょっとね…(ちょっとで済むのか?)
いつだっけか?濡れたオンデックサークルで滑って転倒した事も有ったし、つまんない怪我は気を付けて…って、コレは仕方なかったか…。
しかし、STLの主砲であり至宝でも有るので…あれ?いつFAになるんだっけ?ローレンがFAになる1年後とかだった気がするけど…そろそろそんな話も出て来る?その時STLは彼に幾ら出せるんだ?…うわぁ、考えたら胃の辺りに変な感じが拡がる(当分この話題は考えない)


               イメージ 3
スカパー!今季初のSTL放送』と言う事で『自分にとっての開幕戦』とかほざいてるけど、今日(もう昨日の話)は『D.カイルがSTLデビューした日』でもあるワケで…そう言えば、彼の息子さんを最近見ないな…旧ブッシュスタジアムの取り壊しカウントダウン以来か?
たまには来て欲しいと言うか、元気なトコ見たいかな…まぁ、静かに暮らしてる(かも知れない)のに、呼び付けるのもアレかも知れんけど…。
               イメージ 4

最後はイズリングハウゼンが出て来て、危なげなく(ヒットは打たれたが、まぁ、いつもの事)投げ、開幕戦(俺にとって)は快勝♪
今季STLの放送はかなり少ないので、1つの勝敗でコッチの浮き沈みが影響され易くなる…ま、その分濃密な感じになれるかも知れないし…そっちに期待する。