五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ベアリング…もの言わぬそなたの輝き←はぁ?

イメージ 1

役割は軸受け。
仕事は回転ばかり約1,400rpm。
6分間に1分の運転だから、約14,000rph(?)…と言う事は約336,000rpd←こんな単位有るのか?

全く日の目を見ず、報酬(?)はグリスを無理矢理供給されるだけ。
オーバーホールで交換されて鉄屑扱い…なのかな?

グリス塗れで汚れてるけど、このベアリングは直接人の命を預かって来たワケで…キラキラな貴金属に負けてないぞ!と←ま、この手の金属(鉄?)で装飾品は作らないだろうけど。

そんな感じの人間に成れたらイイのだが…ちょっと無理っぽい(諦めが早い!)
星野鉄朗は『我慢強い』と言う理由で坩堝(だっけ?)のビスにされそうになったけど、ベアリングでも良かったんじゃね?←それだとネタ的につまんないか?って、最後は漫画・アニメネタかよ…。