五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL - PIT(4月4日分)

SPORTSOUTH(ATL) 吉本+菊田=日本語OFF

チーム 先発 R H E
PIT Z.デューク 4 6 3
ATL J.ベネット 3 11 1



この試合、ATLが負けたのは知ってるけども…ま、負け試合でも別に良いんだよ。

「2005年以来の先発!」とか言ってたハンプトン。投球練習中(試合開始の20分前?)に胸の筋肉?の張りを訴えて先発回避…まぁ、寒い日だったらしく仕方ないんだろうけど…つーか、そろそろ『妖怪いつまで』が家に来るんとちゃうか?
               イメージ 1
この映像が何度も何度も出て来て…ATLファンには重要な問題なのか?(訊く迄も無いか…)
でも、割とどころかかなりATLを応援してるけど、ハンプトンは計算外にしてたなぁ…もう居ない子だと思ってるし…居るに越した事はないけど。
コレでまたお休みが延長で…ハンプトンってどんなピッチャーだったかも忘れかけてるよ(打撃しか記憶に無い?)…ATLは一体、彼に幾ら使ってるんだろう…。
ハンプトンの先発回避の煽りと言うべきか、ベネットが緊急登板…その割には悪くなく、ま、上出来じゃないスか?

この試合もチッパーは好調な様で…ってATLの試合ん時はコレばっかりだな。
ヒット3本の内2本が「泳がされながらも」と言う感じで…いい状態と言う事と考えておk!だよな?

   イメージ 2   イメージ 3

   イメージ 4   イメージ 5

ま、悲しい事に打点が付いてないと言う…エスコバーが出塁してくんないとなぁ…まぁ、1発打てば良いんだろうけども…と言う事で、HRにちなんだトリビアが出題されて…

               イメージ 6
この画面の時点で「そらチッパーじゃろ!」と思ったら引っ掛け問題らしく、現地の解説(シンプソン)は「チッパーは4位だにょ~ん」とか言ってて…他に思い付かなかった。
で、答えは
               イメージ 7
また答えの時にはコックス監督を映しちゃって…答えはマクガイヤか…彼と3位のボンズに『*』マーク付けなくて良いんですか?


ハンプトンの怪我は寒さも影響したと言うか、「寒さも有ったし…」な感じの弁護的発言も有った…最初は↑に書いた様に「またかよ!」みたいな感想だったけど、試合途中にもPITのJ.“フラッシュ”ウィルソンも脚を痛めて退場…やっぱ寒い時に野球をやったらアカンのか?思いつつ、サッカーは普通に寒い中でやってるしなぁ…(Jリーグは時期がズレてるけど)
ベンチへの下がり方もかなりヤバそうな感じで…前兆は多少有ったのかな?何となく守備に冴えも無かったと言うかエラーしてたし、ダイアスには削られたし…何だかなー。
               イメージ 8
しかし、彼の代走(タイムリーを打って、1塁へ走ってる途中で痛めた)にスネルが出て来るところが…グラビンも結構代走で出て来てた記憶が有るけど、最近はこう言う「代走、ピッチャーの○○!」てのを見た記憶が無い。
「久し振りに見た!」ついでで…10△にリソップ(右投手)が出て来て1人抑え、次は左のラローシュ。
ココで左投手のリングを出して、リソップは下がらずにレフトの守備へ…。
リングが抑えて次は右打者のネイディー…ココで右投手のリソップが再びマウンドへ…何か、こう言うの見るのはいつ以来だろ?←多分、阪神の遠山がこう言う起用をされた様な?
遠山は一時期野手へ転向してたし、このリソップも「元々は外野手としてドラフトで指名された」等と言ってた(様に聞こえた)し、伊達や酔狂でやってるワケでも無いだろうけど、やっぱりこう言うのって面白いと言うか、色んなシーンが見れた方が得した気分になれるし。


と言う事で、色々と考えてはみたものの、リソップはネイディーを抑えられずにタイムリーヒットを打たれてPITが勝ち越し…死球+3タコだったので安全牌と思ったし、そもそもネイディーは評価してない選手なので、見てるコッチも行ける!と思たのになー、まぁ、こう言う事も有るわいな…。
で、敵ながら天晴れ!と言う感じで、プレイヤー・オブ・ザ・ゲームはネイディー。
               イメージ 9
何度も書いてる様に、負けた時は素直に敵チームから選べ!と言うか、わざわざ自分のトコから選ぶ様な放送局は嫌いなので、ココの放送は言い感じ。

結局、負けると知ってる試合でも結構楽しめて…でも「ヒット打ってるんだから、もう少し得点しろよなー!」と言う不満は残った…この辺が今一波に乗れてないトコだろうけど。

               イメージ 10
もう1個不満が有って…コレはATLへの不満じゃないけど…放送中、何度も「今度の対NYM戦では『サンタナvsスモルツのサイヤング受賞者対決』が見れるよー!」と宣伝してて…俺も見たいよー!…でも、スカパー!で放送ないんだorz
やたら日本人に拘った放送スケジュール、何とかならんスか?(基本的に非国民だから、日本人選手が居なくても見たい試合が沢山有る。)…5月はもう少しマシになるか?