五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD - LAD(4月6日分)

FOX(全国放送?) Aki猪瀬+小島=日本語ON

チーム 先発 R H E
LAD B.ペニー 1 2 0
SD J.ピービー 4 10 0

               イメージ 1
昨日は黒田が勝ったらしいけど、現状では先発4番手?
コレでシュミットが戻って来たら5番手になるのか?…5番手だとローテが飛んだり、逆に急に入ったりして、その度にスカパー!MLB中継の放送が変更になって、大家の時なんてその煽りで何度もSTLの試合が無くなって、仕舞いにはアンチ大家になりかけたので、黒田には活躍して貰って先発3番手には入って欲しいですね←単純に頑張って欲しいと言わんのか?

で、その黒田が勝った試合は録画もしてた…昨日のSD-LAD、そして今日のSD-LAD…見れる時間は少ないのでどちらかを選ばなきゃダメ… 

               イメージ 2
エドモンズの復帰=SDデビュー戦

ココはどう考えても、エドモンズの復帰>>>(超えられない壁)>>黒田初勝利と言う事でコッチを優先だ!(ハイ、非国民ですから)
初回にペニーが安定せず、連打連打でエドモンズが登場し…初打席がヒットでかなり安心した(ゲッツーとかだと最悪←やはり最初が肝心)
でも、守備の方では今一つと言うか…ファーカルの3塁打、アレはちょっとなー、まぁ、エドモンズだけのせいじゃなく、LFの誰?がカバーに行かなきゃ…。
もう1個が
               イメージ 3
まー、難しいと言うか、捕ったらファインプレーだけど…見てるコッチは「エドモンズなら当たり前に捕るだろ?」みたいな感覚なので、「何で捕れねーんだよ!」と言う感じに…我ながら無茶な話だな。
でも、何となくだけど、この2つのプレーで一瞬躊躇した様にも見えた…様な気がして…うーん、恐怖感が残ってるのかな?とか書くと失礼なんだろうな…。

ピービーは滅っ茶気合が入ってて、こう言う気合は見てて気持ちイイ(嫌いなのはロケット親父とかBig-Zの気合の入れ方)
最後も日本語解説の2人が言ってた様に、「完投させてくれ!」とアピールしてたんだろうな。
               イメージ 4
監督からすれば難しいトコ…監督として威厳と言うか、そう言う命令系統はキッチリさせとくべきだろうし、無理もさせたくない。
だけど、本人には気合も重要な奈ファクターだし、ココで完投勝利ならグン!と勢いが付くハズ…結果は続投で、余分に15球投げて計116球。その分のリスクには見合った勝ち(価値)だったんじゃないかなぁ?
               イメージ 5