五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯1『奇襲』

コレ、何度目かの再放送?←ヒストリー・チャンネルでやってた。
“オペレーション・ボロ”の話で、ロビン・オールズって発音してたな…オルズと思ってた。
思ってたついでに、Mig21を撃墜した時って『垂直ロールシザーズ』だと読んだ記憶が有ったけど、『ベクター・ロール』と言ってた…ま、機動の事なんて全然解んないけど♪
そのオールズ大佐、W.W.ⅡでP-38に乗ってたのも知らなんだ←何事も浅い人間なので。

取敢えず、CGってエライ事になってるな…てのが一番で、こう言うシーンだと実写と間違えそうになる。
               イメージ 1
PCゲームもこう言う感じになってるんだろうか?…でもPCのスペックが高くないと無理だろうな…と言うか絶対に無理。

               イメージ 2
ちらっと映ったドイツ空軍の実写…コレってガーランドだよな?(葉巻も咥えてるし)←今日見たLAAのガーランドは無関係(多分)
て言うか、ガーランドって名前を聞いて、今でも1番目に浮かぶのがA.ガーランドで、2番目はライフルのガーランド…未だ少しそう言うのが残ってるな。

今回がF4対Mig21で、次はF86対Mig15らしい…掴みとしてはF-4好きな自分にはピッタリでキッチリ釣られてる。
このシリーズ、ちょっとした時間の時見る用に録っておくか?