五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SUPER GT 第一戦 鈴鹿(3月16日 ESPN分)

ESPNの方で放送されるのが遅い!
もう今週末には第二戦の岡山だよ…まぁ、オンボード映像が見れるので、それなりに面白いのは面白いのだが…
               イメージ 1
激G!』の時みたいに無線内容も聞けたら価値が出て来るので、一考して頂けると有り難い…特に紫電を追い掛けてた時の「この人うめーよ!(上手いよ!)」だったけ?こう言う無線通話とか、あとゴールした時に柳田選手の「ゴメン!」とか、そう言うのが全編に渡って聞けたら最高なんですが…等とココに書いても意味は無い。

               イメージ 2
開幕前のテストからGT-Rの速さは解ってて…でも今一萌えんなぁ…。
昨年迄のZはEBRROから出てるミニカーが欲しかったけど、GT-Rはちょっと自分の中で違うと言うか…まぁ、F-4とF-15の違いと言うか…←全然違うけど?
ま、こんだけ速いとかなりの性能調整が有りそうな感じで、そうなってからが土屋さんの言ってたリアタイヤへの負担とかが問題化して来そうな感じ?(あと、富士500㎞とか鈴鹿1000㎞とかの長丁場の時とか?)

               イメージ 3
コッチは開幕前テストでの映像やら写真で期待してた♯95ライトニング マックィーン apr MR-S
もうねー、映画『カーズ』は以前見て面白かったので好きなキャラクター。
そのカラーリングで走るんだからかなり興味が湧くと言うか…俺は子供か!
でも、実際に何度も写真とかで見てたとは言え、やはりMR-Sには似合ってるみたいで(丸っこい形状だから?)…今オフにEBRROで出た際には購入決定!(甥っ子にも買ってあげよう!←シーズン途中でマシン変更が有るので、2車種買う必要が出て来るのか?)

表彰式。何てことも無い話ではあるけどもふと思った…谷口選手が恐らく『鈴鹿サーキット・トロフィー』(例の『鈴が付いた鹿のトロフィー』)を受け取る際、他の選手は普通に握手して受け取ってたのに彼だけは…
               イメージ 4
      脱帽して握手してた!

ま、「だから何やねん?」って話ではあるが(と前振りもしてる)、こう言う態度を見せられるとちょっと弱いかな?…つーか、こう言う態度を取れる人だと応援したくなるのって、既に若くない世代の証明なんだろーな(もうそろそろ「最近の若いモンは!」が口癖になってしまうのか俺?)
でも正味な話、昨年にも谷口選手の事を書いたと思うけど(あの外人選手と組んだ頃←あの選手:ファーンバッハーだっけ?をそのまま乗せても面白かったんじゃないかと…とか書くと、山路選手関係の人に怒られるか)、例のdirexiv問題で泣きを見て、その後僻みっぽい事も言ってたと思ったら立ち直って、そんでもって優勝もして…何か、風向きが良くなってるんじゃないのか?と言うか、このまま行ってタイトルとか取れないかな?…なーんか、そう言う流れに乗って行きそうな気もすると言うか、この際行って欲しい。

と言う事で、普通のレースなら「今年はGT-Rで決まりだな…」みたいな諦めモードに入ってもおかしくない状況だけど、ウェイトハンデも有るし…でそれなりなシーズンが楽しめるんじゃないかと(でもGT-Rが有利っぽい)…上手い事出来てるなぁと改めて感心するな。