五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

COL- ARI(4月7日分)

FSN ARIZONA(ARI) 神尾+蛭間=日本語OFF

チーム 先発 R H E
ARI E.ゴンザレス 5 9 0
COL F.モラレス 2 9 0

          イメージ 1
何でもこの3連戦…
初日:N.L.チャンピオン・トロフィー授与式
2日目:N.L.チャンピオン・フラッグ授与式
3日目:N.L.チャンピオン・リング授与式
だそうで、相手はNLCSで戦ったARI…まぁ、嬉しいのは解るけど、わざわざ3日間毎日『N.L.チャンピオンだ、ヽ(´▽`)ノワーイ♪』とかしなくて良いんじゃないの?…つーか、ARIの選手はどう思ってるのやら…そう言えばBOSがWチャンピオンになって翌年のリング授与式。
あの時もわざわざNYY戦を選んだと思ったが…結局はNYYの様子を見て「大人だねぇ!」と思ったし、逆にBOSは子供じみてると言うか、嫌味な連中だと思った…←その頃からBOSアンチ化は始まっていたのかも知れない。
大体、N.L.チャンピオンっつても、ワールドシリーズで4連敗してて、そんだけはしゃげるのが羨ましい…と言うか、STLが2004年のWシリーズでスウィープ喰らった時『でもN.L.チャンピオンだし♪』なんて全然嬉しいと思わなかったよ…。

と言う事で、NLCSの時はかなりCOLを応援してたけど、この仕打ち(と言うか浮かれぶり)を聞いて完全に頭来てARIへリセット。
結果この3連戦をARIがスウィープしたのだが…思いっきり『ざまーみろ!』とか思ってしまった…心が狭い俺なのだが(でも、倒した相手へのリスペクトに欠ける態度だと思うがね)

その3連勝に至る道は険しく…まぁ、1,2戦目は割りと大勝だったみたいだけど。

               イメージ 2
もう、バーンズは打席に入る度にブーイング、捕球をしてもブーイング…もう報いは受けた(=ARIは敗退した)と思ってるんだけど…意外と根に持つと言うか粘着してるよな…これでCOLと言うチームだけじゃなく、COLファンの印象も悪化(てか泥沼)。

そんな感じだったもんで、COLがリードしたまま9△迄来た時にはイライラが頂点に達し、そろそろサナギマンからイナズマンに変身出来そうな感じだった。
               イメージ 3
で、やっとレイノルズの2ランHRで勝ち越し…5日も前の試合見ながらガッツポーズ!←大人げ無いのー!(↑の画像でも解る様に、コルパスの失投ではない…レイノルズやるんじゃね?)
勝ち越したと思ったらホリデイがHRで同点…今季今一なのに流石と言えば流石…でもライオン丸、球が高けーよ!

まぁ、10△にドリュー(弟)がHR打って勝ち越し→クォールズが冷や冷やモンで逃げ切ってお仕舞い!

って事で、『NLCSのリベンジ』等と言う表現は嫌いで、シーズンの試合とポストゲームの試合が等価値なワケがないのでコレは無関係…取敢えず、COLは『はしゃぎ過ぎてそのしっぺ返しを受けた』と言う事でチャラにしときましょ。