五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF - SD(4月8日分)

ComcastSPORTSNET(SF) 上野+神尾=日本語OFF

チーム 先発 R H E
SD G.マダックス 8 3 0
SF M.ケイン 3 6 1

               イメージ 1
この試合がSFのホームオープナーだったらしく、試合前にはF.アルーとかW.メイズが場内パレードをしてたみたい…あと10年、20年が経った時、そう言うセレモニーでボンズの姿を見る事が出来るんだろうか?
『満員のスタジアムをバックに左打席に立つボンズ』と言うのが未だ瞼に焼き付いてて(TV観戦オンリーだけど)、単にこの日彼が居ないと言う事と、この先彼の残した数字が紙屑扱いになる可能性も含めて、淋しさも1.5倍な感じ。
               イメージ 2
               こう言う光景にはボンズが似合ってたよな…何か割り切れん…。


この試合もSDが連打・連打で『長打抜きのビッグイニング』を作ってた(何か、以前の横浜みたいな感じのマシンガン打線)。
まぁ、ホーム球場の事を考えたら合ってると言うか…でも、そうそう連打は続かないと思うので、もっと脚を絡める様な努力と言うか工夫が必要になって来る…ハズ。
で、守りも重要になるのは当然で、それを見越してのCF:エドモンズなんだろうけど…
               イメージ 3
今日も『捕れそうで捕れなかった…orz』なプレーが有って、その打者走者がキッチリ生還する…イヤ、この前の試合と同様『捕ったら“超”が付くかも知れないファインプレー』だけど、それは普通の外野手の話。エドモンズなら「普通に捕れるだろ(ダイビングしてるけど)」とどーしても思ってしまう…フィルター掛かってるな…←でも今迄ならコレもエドモンズには『普通のプレー』のハズ(ダイビングキャッチの後、わざとらしく痛そうにするのがポイント)…コレも衰えなのかね?ちょっと心配になって来た。

               イメージ 4
藪が出て来て…苦労したのか…イヤ、苦労したんでしょう。以前よりも顔付きがキリっとしてると言うか、もっとニヤついた感じだった(ポーカーフェイスだったんだろうけど)
5△1アウト満塁からの登場で、1球Wプレーでチェンジ。6△も抑えて「やるのぉ~!」と思ったら、次には失点してた…グリーンを追い込んで、何で直球で押したのかね?ちょっと納得行かない…つーか、「ストレートで勝負だ!」とか言ってる場合じゃなく、もう結果が全てよ藪のポジションは(まぁ、そんな拘りじゃないかも知れないけど)
取敢えず、実は同い年なので頑張って欲しいと言うか、SFは現状ドツボっぽいけどその分チャンスが有ると言うか(だからロースター入り出来た?)、応援します、マジで…と、何となくSF寄りな気持ちになりながらSFの負け様を見てたけど最後に…

               イメージ 5
最後のアウトをレフトフライで捕ろうとした時、そのフライに合わせてボールを投げ入れたカスが居た…

もう最悪!つーか、犯人捜して入場禁止にしろ!!

どーも最近、観客のマナーが悪くなって来てる(STLのファンすらそう言う輩が出て来てる)。
例の「敵チームのHRボール投げ返し」が定着しだしたのと符合してる気がするんだけど…アレも退場処分に該当するんだから、キッチリと処分しろよな。
FSNの何処かで、解説の人間が『HRボールをフィールドに投げ返してガッツポーズ!』→その後、警備員に連行されるシーンも映ってた…けども、いつの間にか放送席に戻ってた様な記憶が…そう言う行為を助長する様な真似は止めて欲しい。

AT&T(と言うか、PACベルの方がしっくり来る)のデーゲームって、緑が映えてTVで見てるだけでも気落ちが良い…天気が悪い時も多いけど。
気持ち良いまま、試合も…負けたとしても、気持ち良いまま終わって欲しいのぅ…老人か?