五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM - PHI(4月11日分)

SNY(NYM) 近藤+牛込=日本語OFF

チーム 先発 R H E
PHI A.イートン 3 9 0
NYM J.メイン 4 9 0

   イメージ 1   イメージ 2
NYMも新球場を作ってるのか…最近は新球場ラッシュですな。選手の年俸は「こいつに?」と言う疑問符が付く様な値段になってたり、新球場作りまくってたり…バブルはいつか弾けるモンですが、大丈夫かよ?
               イメージ 3
新球場の建設現場で映ってた小松の…コレはパワーショベルで良いのかな?
コレも小松のセンターに信号が飛んでて「今、シェイスタジアムの横の工事現場で仕事中」とかモニターされてるんだ…小松のセンターでモニターを見てみたいな♪
考えたらあのシステムって…まぁ、どっちが先かは知らないけど…ホンダがF1でやってったのと同じだよな?(『現場での稼動情報を本社でモニターする』ってヤツ)
なーんか、ある意味プライバシー筒抜けと言うか…まぁ、そのお陰でメンテとかの問題もかなり省力化出来る…みたいな話をしてたけど。

               イメージ 4
メンテと言うか、この場合はセラピーとかの部類になるのか?
リッジがPHIへ移籍してて、この試合で見れた…と思ったら、現地の放送でも「2005年のNLCSプホルスからHRを打たれ…」って…もう、そっとしといたれよ…。
どっちかと言うとNYM寄りで見てたけど、「リッジがサヨナラを打たれません様に( ̄人 ̄;)オネガイ!」って祈ってたよ…最後はゴードンが打たれたんだけど…ゴードンなら既に立ち直る術と言うか、もう成れてると言うか、大丈夫でしょ?


               イメージ 5
     1969年の今日、ココにHRが打ち込まれたんです!
とか言うから「寺尾聡じゃあるまいし、何を記念にしてるんだ?」(ザ・ベスト10の話ね)とか思ってたら…

   イメージ 6  カメラが引く

   イメージ 7  更に引く

   イメージ 8  こんなトコ迄飛ばした!?そら記念ペイントするわ!

で、このネタは引っ張られアフラックトリビア・クエスチョンにも出題…
               イメージ 9
そんなん知るか!←答えはラリー・ジャスター(当時MON)…聞いても知りません…。

ま、こう言う出題とかのお陰で、延長で「エー加減にせえ!」とかおもいながらも何とか試合に集中出来るんですがね←でも出題されるのは4,5回か?


               イメージ 10
最後はレイエスの好走塁と言うか好スライディング。
いつだったかの試合でも書いたけど、捕手をぶっ飛ばすのもメジャーだけど、ブロックを掻い潜るのもイイ!
でも、レイエスも良かったけど、打ったのはパガン…結構活躍してるよな?
誰かが怪我しても(この場合はカスティーヨ)、こう言う選手が出て来るモンですな…
               イメージ 11
パガン(Angel.Pagan)は神様が使わしたんじゃなく、NYMの組織が使わしたんですぞ。