五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD - PIT(4月15日分)

FSN PRIME-TICKET(LAD) 吉本+出村=日本語OFF

チーム 先発 R H E
PIT Z.デューク 6 12 1
LAD 黒田博樹 4 10 0

今季初の1/2ヘッダーと言うか『1試合を2日掛けて見る』と言う羽目になり、その間完全に試合内容も把握してしまった(黒田の勝ちを斉藤が消してしまった試合)←ま、知ってしまうのは当然と言うか必然だわな。

でもまぁ、シーズン初か?V.スカリーさんの声も聞けたし…しかし、いつもは『ドジャースの歴史コーナー』みたいな時間に、「○○年の今日、LAの何たらかんたらは~」と言う話をしてくれて、そのコーナーでは顔出しも有るのに今回は無かった…声だけは元気そうだったし、この先顔出しも有るでしょうね?

               イメージ 1
黒田が先発して…初ヒット打って、それが初打点で…ふーん。どーも、そんなに見る気も起きないと言うか…何かここんトコ『CHCとLADの放送ばかり』な気がするんだけど?ちょっと食傷気味と言うか…ゔ~む。

取敢えず、最終的にはPITが逆転するんだけど、黒田がタイムリーを打つ前はA.ジョーンズの3ベースヒットが有ったのか。それで黒田のタイムリーが有って、そこで更に畳みかけると言うか追加点を取れなくて、その裏の6△にネイディーがタイムリー…やっぱりな!と言うか、そこで流れを完全にLADにもって来れなかったと言うか、そこも結構ポイントと言うか、この先「やはり今年も得点力が…」みたいな事になるんじゃないのか?と。


               イメージ 2
斉藤のセーブ失敗と言うか、セーブ阻止したのがマクラウス…その前には今季全然当たってないラローシュ(だからこの試合は代打で出て来たのか?)のヒットも有ったし…で結構嬉しい(斉藤が打たれたのが嬉しいんじゃなくて、ラローシュが打ったのが嬉しい)。
で、殊勲のマクラウス、開幕から12試合連続でヒット打ってたのか?
ところがこの試合は4タコ…で連続を伸ばすのが安打が逆転3ランHRってのもシブイ話…でも、まぁ、打たれた球は所謂『ど真中』…投げて直ぐ「あっ!」って思ったモン。
               イメージ 3
ココもキッチリ『相手チームからプレイヤー・オブ・ザ・ゲーム』を選んでる…さて、未だにYES!は負け試合でも、無理矢理自分のトコから選んでるんだろうか?
               イメージ 4


コレ、前も書いたか?
ライオン(ズ←は要るのか?)は以前ARIの解説をしてたんだったかな?
               イメージ 5
この試合の後のLADのポスト・ゲーム・ショーに出てるみたいで…実況はV.スカリー。試合後にはS.ライオン…コレはコスナーの映画『ラブ・オブ・ザ・ゲーム』の劇中コメンタリーコンビだったよな?つーか、アレももう1回見たいので…安売りのDVDに有ればそろそろ買わんとアカン。