五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM - WAS(4月17日分)

SNY(NYM) 加藤+上田=日本語OFF

チーム 先発 R H E
WAS M.チコ 2 5 0
NYM J.メイン 5 9 0

               イメージ 1
NYMも新球場建設と言う事で、@シェイ・スタジアム残り試合のカウントダウンも始まってるワケだ…ブッシュ・スタジアムのカウントダウンを思い出しますなぁ…って、アレは何年前の話でしょうか?←最近そう言うデータがスッと出て来ない…。
   イメージ 2   イメージ 3
しかし、新球場は現球場と隣接してる…そんでもって、シェイ・スタジアムは空港(ラガーディア空港だっけ?)の直近と言うか、丁度飛行機が真上をコース取りしてて騒音がキツイ(それも野球のシーズンに近くを飛ぶとか)…って事は、新球場も騒音問題は未解決のままなんじゃね?
まぁ、あの騒音(TVでも結構聞こえる)も“シェイらしさ”と言えなくもないのかな?

今季メインは未勝利で…今日も立ち上がりが悪かった。
兎に角ストライクが入らなくて…あ、グーズマンとの相性も悪いのかな?初回だけじゃなく、降板する6△も2アウト迄行ってから、グーズマンを歩かせて次も…となって降板だったし。
で、ストライクが入らないメイン(ストライク/ボールの比率は1:2と理想の逆)、初回からピーターセンコーチがマウンドへ…
               イメージ 4
つか、コーチを交えた緊迫した場面…でもシュナイダーは風船を膨らませる…呆れるべきなのか、笑うべきなのか…はたまた、その平常心(?)に感心すべきなのか…ま、別に目くじらは立てる気も無いけど。
で、その後、2-0のカウント(1アウトでランナー1-2塁)からミレッジがこのボールを…
               イメージ 5
…ライトフライ…コレ、殆どこの試合を決めてしまったんじゃないか?と思えるアウトで…まー、結果論だから何とでも言えるけど、ココはもう1球待って良かったんじゃないかな?
このボール、見逃せばボールと言われてたと思う。それでカウント3-0…グリーンライト点けるなら、いっその事3-0のカウントで出した方がストライクを取りに来そうな分、良い結果だったんじゃないかと。
結局このイニング、メインはあっぷあっぷな感じだったのに、取られたのは1点のみ…で、2,3回と立ち直って来て、WASが加点出来たのはカーンズのソロHRのみ。
初回に叩けてたら乱打戦にでも持ち込め、WASにも勝機が有った…様な気がする。

立ち直ったメイン。さっきも書いた様に6△の2アウト、打者グーズマンを歩かせて…「何でやねん?」って位に初回のメインみたいな感じの四球…ま、今度は流石にさっさと代えられて、『メッツのブルペンを大いに盛り上げるためのジョー・スミス』が出て来てキッチリ抑えた。
この降板時…
               イメージ 6
場内は「よう投げたどー!」と言う感じでスタオベ…なのにメインは全然嬉しそうではなく、グラブを叩いて悔しがってた…←現地の放送では、彼の悔しさを隠さない態度を褒めてた様に聞こえたし、まぁ、何となく解ると言うか…自分が不甲斐無かったんでしょう(多分)
この試合で今季初勝利したし、コレをきっかけに上向いて来るんじゃないかな?と期待してますがね(でもN.L.東地区はATLを応援するけど♪)