五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET - MIN(4月15日分)

FSN DETROIT(DET)→途中から→NORTH(MIN) 上野+菊田=日本語OFF

チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
MIN 0 2 0 0 0 3 4 0 0 9 1 1
DET 0 0 0 0 0 4 1 6 X 11 16 3

よく「野球は8対7が一番面白い!」とか「イヤ、10対9が一番面白い!」てな言葉を聞くけど…コレ、以前も書いた気がするけど…個人的には5対4か3ぐらいが一番好きで、8対7とかになると応援してるチームの投手陣がかなり不甲斐無い内容になるハズで、見ててイライラして来る(「何をしとんじゃ!お前らは!!」てな感じ)。
この試合も…まぁ、DETファン的には面白いと言うか痛快さは解るけど…あー、でも、MIN寄りで見てたからなー…←リードしてる段階でも、連打されてる時はムカついてたけど。
ぶっちゃけて書けば、まずMINのブルペンが情けないと言うか、他に居らんのか?って位に連打され(DETも打たれてたけど)、DETの方は「はぁ!?」って位にエラー…それも結果的に得点に結び付く様な感じの…だからコレ、乱打戦と言うよりも乱調戦みたいな感じで見終わった今も腹の辺りにしこりが残ってる感じ。

               イメージ 1
それだけじゃなく(未だ文句たれるのかよ?)、先日もマウアーの捕球姿勢…『姿勢』と言っても、『身体の姿勢』じゃなく『仕事に対する姿勢』が気になると言うか、何でランナーが居るのにショートバウンドの投球に対しミットだけで行くのか?
この時もミットだけで行って捕球に失敗→ボールを見失うと言う失態を見せて…結果的にはランナーは進塁出来なかったけど、ちょっと…イヤ、かなり不細工なプレーに見えたMINは結構好きな球団で…でもお金が無くて、スピードと堅守が無いと厳しい球団。
キャッチャーからして幾ら打てるからと言っても、キチンと仕事して貰わないと困る…と言うか、肩入れしてるチームだけに怠慢なプレーは見ててムカつく…て言うか、誰かキチンと指導してるのか?


この放送、中継回線だか現地回線だか解んないけど、試合開始直後から映像が乱れ…あれ?試合開始時はFSN-DETROITからのDET向け放送だったのに、気が付けばFSN-NORTHと言うMIN向けの放送に変わってた。
って事は、スカパー!には両方の局から送信されてて、どっちを使うかの切り替えが出来るワケ?
だったら…コレは個人的な好みかもしれないけど、PITの地元局を使うのは止めて欲しいなぁ…何か、あそこの喋り、やる気が感じられず聞いてて眠くなるから←ん?今年PIT向けの放送を現地実況で見たかな?


               イメージ 2
この試合の時点では「大金を叩いて大補強!」したのに全然打てなくて、人民側の立場に有る自分(要するに貧乏人な俺)からすれば「金払えば勝てるもんじゃねーよ! ヘ( ̄▼ ̄)ノ ケケケ…」だったのだが…この試合での逆転劇で火が点いたみたいで、この試合以降3勝1敗か…今後波に乗りそうな感じ…だから簡単に負けたらアカンかったのに…。