五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

MIN - TB(4月18日分)

FSN NORTH(MIN) 吉本+小島=日本語ON

チーム 先発 R H E
TB J.ハメル 7 11 0
MIN B.ボンサー 3 8 2

エベレットはこの試合の前日、肩にコーチゾン注射を打ったそうで…そーか、だからコレの前に見た@DETの試合でへなちょこな送球エラーをしたんだ…その時は「何しとんねんっ!!」とか思ったけど、後で解る事とか有るよね?と言い訳。

どーも気になるマウアーの姿勢。この試合でもやらかしてて…

               イメージ 1
解り難いけど、ホームベース辺りに見える白いのがボール。
ランナー2,3塁でなんちゅうーズボラな捕り方をするのやら…もー、呆れるとかじゃなくて、真剣に腹が立つ。
相手チームのキャッチャーってのがデフリース(と読んだら良いのか?)なんて…

   イメージ 2   イメージ 3

   イメージ 4   イメージ 5

と、もう少年野球~高校野球でも言われまくりそうな「身体で止めろ!」のオンパレードと言うか、下手すりゃ教材にも使えそうなぐらいに何度も身体で止めていた…『ランナーが居ない時』ですら(でも、流石に疲れたのか、最後はマウアー同様『ミットだけで捕り』に行って後逸→ランナー進塁ってのが有ったけど)。
もう、「マウアーはデフリースの爪の垢をテイクアウトさせて貰え!」って言いたくなる涙ぐましさ…つーか、ココ迄来たら「マウアーはスター気取りで『オイラは首位打者、守るのはオマケ♪』と勘違いしてる!」と判定を下すぞ…。

試合でもボンサーは×。出て来るブルペンも×で、打つ方も×…良いトコなんて何も無い~♪
まぁ、台所事情が苦しいのは開幕前から…数年前から解ってる。
でもなー、まぁ、彼一人のせいじゃないけど、マウアーの姿勢(しつこく書くけど『野球に対する姿勢』)が他の選手にも伝染してるんじゃないの?とか思ってしまった…ま、エベレット同様、彼の場合は膝が悪くて『そう言う動き』も出来ない状況なのかも知れませんがね←既に脹脛には“座布団パッド”が付いてて、それに常時ベッタリと腰掛けてる様な感じだし…。