五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

『昔の自分を棚に上げて』ってのはオッサンになった証拠でありんす。

MLBを見る様になって…えーと、大体、6年目?
で、NPB!的な応援スタイルに対し大分違和感を覚える様になったと言うか、MLBでの「Let's go ○○!(ちゃんちゃん、ちゃちゃちゃ!)」に対してすら「うるさいなぁ…」と思う様になった←CLEの太鼓だけは許す!


GWに入り、本来なら溜まったMLBの録画を見なきゃダメなんだけど…それ以上にならなきゃアカンのが部屋の整理と言うか大掃除。
何年も前に引っ越した際の荷造りダンボール箱がそのままで…開けてビックリ!なグッズが色々出て来た(イタリア的発音で『アッカ』なアイテムも出て来た…)

で、出て来たアイテムの中で処分に困ると言うか…ま、プラスチックごみになるだけなのだが…コレ…





イメージ 1

何だよ!
お前も昔はこんなんをバンバン叩きながら、
応援ソング唄ってたのかよ!?
…つーか、何処のファン?(節操ない)

って感じだな。
まー、当時は基本的に横浜ファンで…あー、確かに応援ソングを唄ってこのバットみたいなヤツをバシバシ叩いて…そもそも横浜のが3本有るのは「叩き過ぎて1本割れた」からだよ!
そんでもって、当時は応援歌のCDも買って、歌詞憶えて、大声で唄ってったさ!←お気に入りはブラッグスの「よーこはまベイブルゥース スタンドはーるーかー 超えてホーオームーランーー♪」だった(でもレフトスタンドで応援団の人達が歌詞カードを配ってくれてたので、CDを買う迄も無かった…かも知れない)

って事で、今でこそ上で書いた様に「試合も見ないで大声で唄ってばかり…」等と偉そうにほざいてるくせに、昔はそう言う側の人間だったワケだ。
アレはアレで結構楽しくて…あー、『ローズ・ジャンプ』とか楽しかったなぁ…兎に角、それを思い出したので、今後NPB!的応援とか「Let's go ○○!」とかに対し、口を噤んで居よう!と言うか、言う資格も無いね…と言う事をココで書いといて戒めと致します。