五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM - PHI(4月21日分)

ESPN(全国放送) 節丸+出村=日本語ON

チーム 先発 R H E
NYM M.ペルフリー(ペルフレイ?) 4 9 0
PHI A.イートン 5 12 0

               イメージ 1
サンデー・ナイト・ベースボールと言う事で、今年もお馴染みのミラー&モーガン…ってギャモン氏も忘れたらダメか…
イメージ 2
と言っても、あまりと言うか殆ど英語が解らん人間にとって、このトリオから得られるものは少なく…スカリーさんがLAD専属を外れて、こう言う立場なら有り難いのに…。

この試合の前日分は以前見てて、その試合中にファールチップを右手に当てたシュナイダーが骨折してたって…痛い話ですな←両方の意味
で、この試合に負けちゃうとPHIは3ゲームスウィープされちゃうワケで…ココでホームのファンからブーイングされる選手は見慣れてる気もするけど、流石に気合が入ってるのかスウィープは免れ…でも、ちょっとヒヤヒヤだった様な感じで、基本今季はNYM対PHIの図式らしいけど(ATLファンとしては聞き捨てならんな←?)

結局はアトリーの2本のHRで勝った様な感じで、でも、もっと…盛り上ると言うか、燃え上がる様なモノが欲しいと言うか…アトリーは良いんですよホント。でもチームリーダーとして今一何かが足らないと言うか…大人しいのかな?(って以前も書いた気がする)

しかしあの打撃…技術論はよく解んないけど、今推奨されてるのは「ボールを叩く迄はコンパクトに、叩いた後は大きくフォロースルー」って言われてたっけ?
ま、見た目だけだと大体どの大物打ちな選手はコレに該当してる…様に見える…で、アトリーは…

               イメージ 3
コレ、2本目のHRの時だけど…フォロースルー小さい…よな?
何て言うか、よく左打者がアウトコースの球をチョコン!と当てて、レフト前ヒットにした時みたいな感じに見えるんですが?
田ぐっさんも同じ様な「何であんなスイングで遠く迄飛ばせるの?」って疑問を持ってるらしく、そう言う話をAkiさんが言ってた…まさかホームばっかりでHR打ってるワケじゃないだろうし…ゴンゾーもそう言えばこんなフォロースルーでHRを量産した時が有った(2001年だっけ?)けど、やはり珍しいタイプじゃないかと。

イートンが対NYMの相性の良さを発揮し、アトリーのHRも有って勝てた…けども現状ではNYMの方が地力に勝ってる感が有る。
ま、この対決の図式にATLが加わって三つ巴になったら、ATL贔屓と言えどもそれぞれに嫌いなチームではないので、終盤迄楽しませて頂けると有り難い。