五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM - MIL(4月12日分)

SNY(NYM) Aki猪瀬+豊浦=日本語ON

チーム 先発 R H E
MIL M.パーラ 2 2 2
NYM N.フィゲロア 4 8 1

               イメージ 1
ペドロ丸がDL入りし、だけどヘイルマンには先発させてあげないよ~だ!って感じのフィゲロア昇格→2004年9月23日以来のメジャー先発らしい…ランドルフ監督はヘイルマンに恨みでも有んのか?
そのフィゲロアが素晴らしい投球を見せて、5回途中迄NO-NOと言うか、パーフェクトだった。
MILのパーラ…彼、マニー・パーラって名前なんだ…何か、昔のBOSファンの琴線に触れそうな名前…と迄は行かないか…まぁ、彼も良くて…でも、結局試合を左右したのは

               イメージ 2
       フィルダーのエラー…

やっぱりダブついたお腹が邪魔で、ゴロもまともに捕れないじゃん…つーか、コレ完全にWプレーだったのに、ココから崩れて一気に得点されて…まぁ、それでも抑えるのが投手の勤めだけど、パーラーはルーキーだし…だからねー、打つ方ばかりが脚光を浴びるけど、守備の分も差し引いて考える必要が有るんじゃないのか?
よく選手の評価軸には打撃関連のデータが並ぶけど、「彼が守備する事でこれだけの損失が有ります」と言うのを出さないと…この辺がいつも引っ掛かってるんよね…まぁ、守備の数値化は難しいらしいけど。


               イメージ 3
結局フィゲロアは6回を投げて、勝ち投手の権利を得たまま交代。
その後を繋いで行って…メキシコ→台湾→メキシコと流れ流れて、苦労した甲斐が有りましたね…何か、こう言う選手がメジャーに戻って来て、また勝ち投手になれたってのが嬉しい(見に来てた家族と言うか一族郎党も大喜び←NYのブロンクスが地元らしい。正に故郷に錦を飾ったワケだ)
「取敢えずAki+豊浦さんだから、大分前の分だけど見よう!」と思って見始めたけど、こう言う試合を見ずに消すとこだった。
今後、もっと気合入れて見る様にせんとダメだな…←でも見れる試合数は限られてるけどな。