五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯3『ガダルカナル』

つーか、コレは何処迄ホントの話?と疑いたくなると言うか、こんなにボコボコと日本軍機は落とされてたのかよ?…ガ島だったら台南空も相手にしてたんじゃないのか?
まぁ、装甲と言うか対弾性みたいな話を持って来られると納得せざるを得ない気もするけど…。

               イメージ 1
F4Fワイルドキャット…子供の頃のイメージとしては、「頑丈な分だけ鈍重でゼロ戦が圧倒的に強く、日本軍は物量で負けた」と思ってた…けども、坂井三郎氏の『大空のサムライ』を読むと、中々に侮れない…どころか、結構手強い相手と書かれてて(だったよな?)…その辺を踏まえると、そこそこホントの話かも知れない…まぁ、アメリカ軍視点じゃなく日本軍視点に基づいて製作してくれたら、結構信じるかも知れない。

で、いつものCGだけど…こう言う濃い色の機体の方が光の反射とかを含めて「実写か?」と思わせると言うか、実写と言われても信じてしまいそうな気がする。
てか、F4Fのおもちゃが欲しくなって来た←プラモだと完成させられないから完成品に限る!…1/72ぐらい?で結構な出来のモノって有るのかね?(高いのはイヤよ)