五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯8地獄のハノイ

イメージ 1

タイトルの『地獄のハノイ』+この最近「ドッグファイトとは無縁な番組内容」から「ハノイヒルトンの話?」と最初は疑ってた…ファントムの話で良かった、良かった…。
でもハノイとか北爆関連なら…『ドッグファイト』から離れるけどF-105の活躍と言うか、F-105の悲惨な目に遭ってた話でも許せたかなぁ?…でも、自分らが酷い目に遭った話はしたがらない番組だから無理か…。

               イメージ 2
しかしスパローの信頼性の低さは泣けて来る…まぁ、2発発射!が基本なのも頷けると言うか…暴利を貪った兵器会社はウハウハでしょうけど。
サイドワインダーにしても水田に映った太陽にも惑わされるし…やはり固定武装が要ります。

まー、なんやかんや言うてもファントムは素敵なデザインで…大昔に「ファントムのお尻ラインがセクシー」等と変態丸出しな事も書いたけど(最近も書いたか?)、やはり良い物は良い!と言うか初恋のイメージは忘れがたいものが有ります(ってホンモノは見た事無いけどね)。