五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ドッグファイト~華麗なる空中戦~ ♯9ビスマルクを追え!

イメージ 1

はい、今回も『空中戦』とは無縁な話ですね。
確かにソードフィッシュが果たした役割は大きいでしょう…でも、この時ってあんだけ戦艦やら重巡で包囲し捲くったんだから、結局は(ソードフィッシュが居なくても)撃沈できたんじゃないの?…よう知らんけど。
少なくともこの一件だけで「大艦巨砲主義云々~」とか言うのは…どーも連合国側ばかりを主人公にした番組制作の意図と言うか策略みたいで…好かんス…と言う事で、以前も書いた様に『航空機だけで戦艦を沈めた』と言う事に注目して、マレー沖海戦と言うかレパルスとプリンス・オブ・ウェールズの最期をCGで再現してみなさい。