五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ユーロ2008 オランダ対フランス(グループC 6月14日分)

と言う事で、首の皮一枚で残ったとは言えこの試合結果も重要。
正直「イタリア的には『オランダが勝って、フランスの勝ち点増えず』が一番良いのかな?」等と言う感じで見てた(すまぬ)。

実際にオランダが先制しウハウハと言う感じで前半終了。

後半頭からロッベン投入。そのロッベンが左サイドから…コレ、好きなパターンで(もっとマイナス気味が最高)…ファン ペルシーの2点目をお膳立て。
               イメージ 1
ゴール後はガッチリと抱き合ってたけど…W杯の時、ロッベンに批判的な事言ってた気がするんですが、もう雪解けしてるの?

アンリが決めて1点差。フランスが「未だ解らんぞ!」と勢い付きそうな直後に、再び左サイドから(今度は)ゴール!…1点を守りに行かず、ロッベンでトドメを刺しに行ってそれが成功か…その後、フランスが(当たり前だけど)攻め捲くり…なのに次の得点もオランダ…。

               イメージ 2
フランス、こてんぱんにやられたと言うか、オランダ攻撃がハマり過ぎ。
でも、このグループはどうなるんでしょう?(イヤ、他のグループの事は知らんけど)
次、フランスとイタリアが戦うけど、ルーマニアがオランダに引き分けたら終わり。
ルーマニアが負けても、伊-仏がスコアレスドローで、ルーマニアの失点が少なくても両国揃って敗退敗退…大ピンチですね(て言うか、そこがユーロの厳しいトコですか?←よう知らんけど)。

てな感じでTBS、その日も放送してくれる?(結局MLB三昧どころかサッカーかよ?)