五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI - KC(6月14日分)

FSN ARIZONA(ARI)

チーム 先発 R H E LOB
KC Z.グリンキー 0 7 0 18
ホーム D.デイビス 1 5 0 16

ハイ、『LOB』に注目ぅ~!…ま、延長戦に入ったとは言えコレだけ残塁してるのかよ!?
確かにグリンキー(グランキー?)とデイビスが好投したとも言えるんだろうけど、あまりに打て無さ過ぎ…だからARIは兎も角、KCは下位に低迷してるんだけど。


               イメージ 1
デイビス甲状腺ガンが解って手術して…そんでもって(最近この言葉が多いな)早くも復帰(既に何度か投げてるらしいけど、スカパー!MLB中継としては復帰後初登板らしい)。
対するグリンキーも…何年前だっけ?…えー、言葉として正しいかどうか解んないけど「『精神的な病気』になってしまった」とか聞いたハズ…と言う事で、この両先発は病気からの復帰組なワケだ。
にしても、癌から復帰と言うのも凄い話で…まぁ、ガララーガ(“BIG CAT”の方ね)も脳腫瘍からの復帰だったっけか?(NPB!も大魔神のセットアッパーだった盛田が脳腫瘍からの復帰だっけ?)
最近知人が癌で亡くなっただけに…『だけに』って何だよ?…あー、何て言うか、まー、元気になれて良かったな!と言う事です。

両先発が降板して「中継ぎ勝負で決着が付く!」と思ってたんだけど(イヤ、最終的にはそうだけど)、中々打てずに延長戦突入し結果は…


               イメージ 2
     藪田 サヨナラ被弾!

確かに気の毒なんだけど…上野は「我々には見たくない光景」「ARIファンの方も見たくないのでは?」てな事を言ってて、小島君も同じ事を言ってた…が!
だったらアメリカ人がサヨナラHR打たれた方がマシなのか?
日本人以外が打たれるなら「何とも思わな~い♪」のかね?…同族意識が高い人達なんでしょうか?解らん…。