五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

HOU - MIL(6月12日分)

FSN HOUSTON(HOU) 吉本+出村=日本語OFF

チーム 先発 R H E
MIL M.パーラ 10 13 1
HOU B.バッキー 6 12 0

               イメージ 1
「ホームでは強い!」とか「彼に勝ちが付かなくても、結果的にHOUが勝つ事が多い」とか言ってても、流石にこの日は良いトコ無し。
早々にKOされて…ま、もう少しで負けを消してくれそうなトコ迄は行ったけど、その後も追加点を取られてお仕舞い…なーんか、HOUが調子上げて来ると踏んだんだけどなぁ…どーも今一つノッテ来ない。
1点差に迫った後マシニーが退場になり、続いてクーパー監督も退場になり…ココで燃えなきゃ男じゃねー!ってのに、次の回の先頭打者は三振で…もっと執念を見せてみろよ!だからココ迄復活してるのに、最後のトコで応援する気が起きねーんだよカズ松!(これ以上ダメだと濁点取るぞ→カズ松-濁点=カス松)
て事で、試合の方は見てておもんなかった。

               イメージ 2
最近のAflacトリビア。面白いネタが減ったと気がする…と言うのは以前も書いてると思う。
今日のトリビアは…まぁ、面白いと言う程でも無いんだけど「複数の投手によるNo-Noゲームで、最多人数による記録は何人でしょう?」てのが問題。
この試合、大昔にこのスカパー!MLBライブで中継されてて見たよ…でも人数は覚えてなかった…。
答えは8人で、試合は現時時間の2003年の6月11日…と言う事は、この試合の日と同じ日付なワケだ。
そんでもって試合はHOU@NYYで、HOUとも関係アリアリ。
当時の覚書からスタメンを書くと…

【 HOU 】
CF:ビジオ
3B:ブラム
1B:バグウェル
2B:ケント
LF:バークマン
RF:ヒダルゴ
DH:マセド
SS:ビスカイーノ
C:オースマス

SP:オズワルト

【 NYY 】
2B:ソリアーノ
SS:ジーター
DH:ジアンビ
C:ポサーダ
3B:ベントゥーラ
CF:松井
1B:ズィール
RF:モンデシー
LF:J.リベラ


…懐かしい名前が多いのー!つーか、5年前のチームだと見る影も無いな…(NYYはそんなに変わって無いと言うか、当時の野手が4人も残ってる←だからダメなんじゃね?)
で、HOUの継投が特に終盤がエグくて…8▽に6点差でドーテル。9▽には8点差でワグナーを投げさせた…完全に記録狙いですな。
て事で…何と言うか、自分が見てた試合から出題されたのが嬉しいと言うか、5年も経てば出題される位に『昔の話』になってしまうんだな…と考え込んだりもする。