五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SUPER GT 第三戦富士GT500㎞(5月4日 ESPN分)

もう直ぐセパンと言うのに第三戦かよ…と言うパターン…いつだっったかみたいに鈴鹿1000kmは生放送で見れたらなぁ…(て、これもいつもの嘆きか)

               イメージ 1
ついに来たか!のクスコ・インプレッサ
「雨が降ったら…」と言うの抜きで、ココ迄来る車になって来てるんだ…前半と言うか2ストップだから1/3か?(距離的には違うだろうけど)出だしの佐々木孝太が魅せました。
こら、マジで今年型のエブロ買いですな(甥っ子の分も?)
当然2ストップの分、もっとちぎって2スティント目にもちぎって、最終もちぎって…と目論んでたのに

               イメージ 2
  10秒ストップ・ペナルティー…(泣)
黄旗追い越し…でも、その分を差し引いても8周遅れはちょっとアレだな…何かトラブった?
ま、そろそろ勝つシーンが見れそうなので楽しみ(雨降ったら確実ですが)。


               イメージ 3
コッチも来たぞ!の♯95“ライトニング・マックイーン”。もう、コレは絶対に買います!(甥っ子の分も)
開幕前からカラーリングだけなら他車をブッチ切ってたんだけど、実際にこの段階で勝ってしまうのは…やっぱ、カラーリングだけじゃなく、成績も伴うと無敵。
今からミニカーが楽しみです。


脇坂…上手かったす。TV番組で大口叩くだけの事は有るんじゃね?と言う感じ。
んで、その脇坂を必死こいて抜いた細川も凄かった…んだけど、ねぇ?
最近と言うか、井出にタイムアタック役を取られたのが影響してるのか?どーも悪い流れにハマってて、このままじゃ余計に墓穴を掘る様な感じ。
細川のスピンで折角抜いたトムスに抜き返され、オマケにTAKATAにも抜かれ…表彰台を失い、挙句の果てにトムスの関谷さんから
               イメージ 4
     ありがとう!細川くん!!
って、あーぁ、言っちゃったよ…喧嘩にならなきゃ良いんだけど…って、細川にしたら何も言い返せんか…。
最後のインタビュー、細川選手…涙目に見えた様な気もするんですが…。


で、ウェイトハンデの話。
番組中でも言われてた様に、ちょっとアンバランスと言うか、ある意味行き過ぎた特別性能調整にも思えるんですが?
リザルトを見て、例えばトヨタ-トヨタ-ホンダ-ホンダ-日産-日産とか、日産-日産-ホンダ-ホンダ-トヨタ-トヨタ等と、メーカー毎の棲み分けみたいな結果だと、性能調整としては失敗じゃないかと。
まぁ、個別のウェイトハンデやら、車毎のコースの向き不向きも有るので一概には言えないと言うのも解ってる…けども、ハンデ戦と言う事は下手すりゃ出来レースと言うか演出レースにされてしまう危険性も有るので、ハンデの付け方に根拠とか有るなら…よく川井ちゃんが「燃料の積んだ量によるタイムへの影響(フュエール?エフェクトとか言ったっけ?)も、コースによって変わる」みたいな話をしてて…と言う事は単純に80㎏!40㎏!とか決めて良い物なのか?とか思ったり。
ま、その80㎏とかに根拠が有るなら、その根拠を公開しても良いんじゃないか?とかね(公開されてたらゴメンなさい!ですよ)