五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD - MIN(6月27日分)

FSN NORTH(MIN向け) 節丸+牛込=日本語OFF

チーム 先発 R H E
MIN J.ベイカ4 11 1
SD J.バンクス 3 7 0

               イメージ 1
SD先発のバンクス。TORをクビになってSDが拾ったらしいのだが、現地放送曰く…
『2シームに4シーム、カーブ。スライダーにチェンジアップ。スプリッターも持ってて、オマケにナックルも投げられます』だと。
「さて、その7色の変化球(レトロな言い方だな)の内、どれが通用すると言うか向こうの言い方で『ミール・ピッチ』(コレでメシが喰えます)と言う球種が有るのかねぇ?得てしてどれも中途半端じゃないの?」等と疑問に思ってたら…良かったよな?…只、「コレが必殺技ッス!」て感じはしなかったけども…。

   イメージ 2   イメージ 3
MINは好調ですねー!…対するSDは相変わらずの泥沼?つーか、こう言うの見るとそれぞれが「相手はN.L.ばっかりだし♪」「相手はA.L.ばっかりだし…(泣)」みたいな感じで、交流戦じゃなかったらココ迄明暗はハッキリしなかったんじゃないか?

               イメージ 4
この試合の前日迄の交流戦成績で…今年もA.L.優勢か…。
先日も豊浦さんだっけ?「N.L.のマイナー化が進んでる~」みたいな発言が有り…はぁー…こりゃオールスターも負けるな…←ま、見ないけど(Wシリーズで『今年も』A.L.にスウィープされんなよ!)
とか言ってる内に…折角先制したのに逆転負けでMINにスウィープされた…(実はMIN>SDなので逆に嬉しいのだが、N.L.の不甲斐無さが悲しくて…)
でも、見ててMINも1-2番が機能してねース。
特にゴメス…もう、バント見え見えで…かと言って上手くないし、守備も危うい…ロフトンとかどーしてるんだろ?と思ったら、今季メジャー出場無いじゃん!MINもSTLもATLも(他にも有るか?)1番バッター人材難で困ってるチームは手を出さんのかね?
確かに衰えは有るけども、前述の各チームは現状の1番よりは(ロートルでも)ロフトンの方がマシな気がする。
つー事で、自分が応援すると言うか肩入れしてるトコって、何処も1番バッターで困ってる(と本人達は思ってないかも知れないが)んじゃないか?…偶然なのか、そう言うチームに惹かれるのか…ま、偶然と言うか、メジャー全体が1番打者の人材難なのかも知れんしな…。