五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

リサイクル、漢字で書くと離再来留 その1(7月分)

7月30日 CHC@MIL
CHC先発はザンブラーノ…ランナーを送ろうとしたが3バント失敗→頭に来た彼は

               イメージ 1
            ボキッ☆


…道具を粗末に扱うなよ…じゃなくて(イヤ、それもツッコミどころだが)

クリックで拡大するでありんす クソ!やってられっか!!俺に送りバントだぁ?打たせろっちゅーんじゃ!!

クリックで拡大するでありんす (3塁コーチに)何で怒ってんの?

クリックで拡大するでありんす あっ!…来た、来た!

クリックで拡大するでありんす い、いやぁ!残念だったけど、よ、良かったよ、ザ、ザンブラーノ君。うん、フォア・ザ・チームだよねホントに!(戦々恐々)

クリックで拡大するでありんす ザンブラーノはピネラを完全にシカト(ピネラ:怖いよ、お母ちゃん…)

クリックで拡大するでありんす うっさいんじゃオッサン!話しかけんな!(ドスドス←足音)

とまぁ、監督をオッサン呼ばわりしないだろうけど、ザンブラーノのダークサイトな雰囲気と、それに恐れおののくピネラの図式に間違いは無く…CHCの統帥権は確立されて居るのだろうか?←敗戦記念日も近いだけに、こう言う心配も出て来る?



7月5日 NYM@PHI
先発のハップは今季初先発(MLB通算でも2試合目)…まー、どうにか、こうにか投げて、5回は持たなかったけど今後に繋がりそうな内容だった。
そんな彼、当然ながら未だ未だ学ぶべき点が多く、ベンチに戻ればコーチと一緒に…???
               イメージ 8
   って、モイヤー(現役)かよ!?
今年46歳になるのか…だったらコーチに見えても仕方ないよな?
つーか、モイヤーの『33歳以降の勝ち星』ってジョンソン,クレメンスに次ぐ…えーと?4月20日時点で172勝なんよね(それ以降の勝ち星は自分で足し算して下さい)…今季、割とモイヤーの試合を見る機会が多くて…コレが結構楽しい。
のらりくらりと迄は行かないと思うけど(結構、ビシッ!っと行ってる時も有る)、「やはり投球はコントロールと緩急だなぁ…」と感心する(『投球術』の部類に入る気がする)。
ところで、アメリカにも『大器晩成』って言葉有るんスかね?



7月13日 HOU@WAS
WAS先発はバレスター(Balester)。彼の左腕にはタトゥーが有り
               イメージ 9

解り難いので画像を回転させます。

               イメージ 10
  “BALLY☆”って“らき☆すた”かよ?
と連想した『つかさは俺の嫁』な男。



Aflacトリビアクイズってよく考えられてて、出題されるのが4~5回辺りの『中だるみになりそうな時間帯』。
まぁ、最近は出題され尽くした感も有り「こんなん(教えて貰っても)意味無いだろ!」とツッコミを入れたくなる答えの時も有ったりする。
7月3日のPHI@ATLで出題されてたのが…

               イメージ 11

で、1人は即解る(A-Rodね)が、もう1人が解らん…現地の実況&解説も色々と名前を出すが、揃って答えに辿り着けない…そんな中、この日のゲスト:スモルツが登場し即答…曰く

               イメージ 12
     俺、ラーキンとは結構対戦したもん♪

しかし、ゲスト席で笑ってる場合かよ?…つーか、痛かったなぁ…スモルツの離脱は(本人はもっと痛かっただろうけど)
下手すりゃ「来年この席で解説をしてました」って事になりかねない?(でも、即答出来たら許せるか?←そう言う問題では無い!)



7月8日のATL@LAD
この試合はV.スカリーさんの実況でもあり日本語をOFFにして見てた。
そのスカリーさん、ゲームの合間合間に「彼は何処其処出身でお父さんは云々~」と言う話が多く、英語が解んないので全ては拾えてないけど、結構聞いてて面白い←「彼のお父さんは」の後に「陸軍で曹長として~」とか「潜水艦に乗ってて~」とか…あと「第101空挺師団に居て~」てのも有ったな…野球選手のお父さんに結構軍人さんが多い様な気がする←あ、お父さん達って年代的にベトナム戦争に重なるのかな?)
で、この日はATLのテシェーラも「お父さんは海軍のパイロットで~」と言う話が出て…でも、その前に有ったエスコバー選手について話…

               イメージ 13
曰く、2004年の10月、25フィートの船…と言うから(SI単位を使えよ!)、8m無いのか…その8m足らずの船に5人の野球選手+25人の一般人(その中には赤ちゃんも3人ぐらい居たのかな?)が乗って、波高8~10フィート…えーと?(だからSI単位を使え!アメリカ人め!!)…2.48m~3.48m?…て事は、P/US-1でも微妙な波高ですか?
そんな悪天候と「サメがウヨウヨ入る海」を超えて亡命して来たって…あー、人に歴史有りと言うか、正直「亡命選手が命懸けでやって来た」と言う話はあまり聞かなかったからなぁ←リバンもボートで来たんだっけか?
どっちかと言うと「海外遠征中、ホテルからトンズラ(笑)」程度と軽く考えてた…それだけ命懸けで来たんだから頑張って欲しいと言うか、応援もしたくなる…けども、本人も真面目に野球してくれよ!(まぁ、不真面目な選手と言うワケではないけども、どーも素質だけでやってるっぽいのよね…)



7月9日 HOU@PIT
今迄「ハンター・ペンスの走り方は、エイトマンの走り方に似てる!」と力説して来たが、その根拠となる画像(動画じゃないけど)うpしときます。

               イメージ 14
走り方だけじゃなく体形もエイトマンちっくだと思うんですが…←コレも何度も書いてる。
今季、どーも今一つと言うか…まぁ、当然研究されるワケで…でも、こう言う選手が好きなので(『は』ではなく『が』)第二のビジオは無理でも、愛される選手になって欲しい…。

と言う感じで、字数制限も有るので(って、変なリンクを貼るからこうなる)A.L.は別ネタで!