五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

リサイクル、漢字で書くと離再来留 その2(7月分)

と言う事で続き…


7月5日のTOR@LAA
確か『14歳以下の子供さんにフィギンスのレプリカジャージプレゼント』(1万名とかだったか?)の告知が試合中に有って「向こうは羨ましいのー!」「俺が子供だったら親に『連れてけ!』とせがむな…」とか思ってた(実際フィギンス好きだし)。

               イメージ 1

で、カメラが引いて行くと…

               イメージ 2
      フィギンス本人かよ!?

って、驚く事でもないけどね←割とよく有る光景。
ま、そでもフィギンスが喋らずに身振り手振りだけで、「僕の名前入りだよ!」「背番号も入ってるよ!」「どう?カッコいいでしょ?」と言う感じで、見てるだけで伝わって来る様が『みんなのおともだち、しょーん・ふぃぎんす』と言う雰囲気がイイです(プレーぶりも良いんです!てか、LAAを支えてるのは彼よ…イヤ、彼1人の力じゃないんだけど、『こう言う選手は絶対必要!』が持論)



7月21日のOAK@NYY
久し振りにNYYの試合を見てたらポン太君が映ってた…えらいキメてますな…あの頃とは大違いですな。

               イメージ 3
STLに来て復活しかけて…肘を痛めて降板してからダメダメになってクビ…気にはなってたんだけど、コレを見た頃は結構頑張ってたみたいで…さて、その後の彼はどうなってるんでしょう?←ホントに気になる存在なのかぁ?
まぁ、それでも元気で居て欲しいと言うか、健全で居て欲しい選手ですね←言い方に問題が有る?

7月23のTEX@CWS
向こうではイニングの合間にキスカムだっけ?要は「カメラに写されたカップルは『チュー♥』しなきゃならない」と言う企画が有るらしく…

               イメージ 4
ま、結構なベテランカップルと申しますか…それでも普通にキス出来ると言う欧米も悪くは無いかもしれない(だから羨ましいんじゃないやい!)

でも、それを見て他人事だと思ってた此方のカップル(と言うかご夫婦かな?)

               イメージ 5
    え゙~っ!? (次の生贄は)私達?


               イメージ 6
       ぶちゅぅ~~!
※だから羨ましいワケでは無い。

って、もしも恋人・夫婦じゃなく、接待で来た男女だったらどーするんだ?(それも接待の内か?←その前にセクハラだ!)


と言う事でやはりA.L.ネタ少ない!てか、あまり見てないしぃ♪
で最後はSTL絡み


               イメージ 7
この日は…まぁ、試合はボロボロだったんですが(それはリンク先で)、照明のトラブルが有って…あれ?中断みたいなの有ったっけ?←それすら思い出せないぐらいに酷い試合だった
で大昔、広島市民球場でベイ☆スターズ戦を観に行った時、同じ様に照明トラブルが有って試合開始が遅れた(オマケに小雨が降ってた様な記憶も…)
でも、試合開始が遅れてる間、オーロラビジョン?アレに昔の広島カープの映像が流されて…当時は三村さんが監督だったけど、三村さんの現役時代の映像が重点的に流れてた(多分)。
状況的には「さっさと直せや!」とイラつきそうな雰囲気だけど、子供の頃カープも好きだったし(赤ヘル軍団の影響)ヒマは十二分に潰せた…と言う事で、STLとは全く関係ないけども、ふとそう言う思い出に浸ってしまった映像だった←だから「現実の試合からは目を逸らしたい」と言う試合内容だったのよ。


と言う事で、7月分は終了…今月分(8月分)はこう言うネタどれぐらい溜まるかなぁ?


               イメージ 8