五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

見たかった…

あー、こう言う試合してたんだ…知らなかった…TVとは言え、久し振りにサッカーをしてる中田ヒデを見て…涙が出そうになった←CK蹴りに行くトコの背中(何か「あの頃のまま」って感じもした)。

しかし意外だったのは例の『旅』をした事で、「「サッカーが世界的な競技である」「中田ヒデの存在を知ってる人が、世界の色んなトコに居る」と言う事を知った」と言う事で…本人も言ってた様に、サッカーの中心に居ると、周りの人間がどう見てるのか解んないモンなんだろうねぇ…。
エジプトに行った人(その人はMLBファン)が書いてたけど、「エジプトでイチローを知ってる人は全然居なかったけど、稲本を知ってる人は居た」だったかな?それ読んだ時「当たり前だろ?」とか思った。
兎角野球ファンは野球を世界的競技と見做し勝ちと言うか、そう言う幻想を持ってるみたいだけど、所詮はアメリカの属国だったトコでしか浸透していない競技で…って、別に批判の心算は無く、それでも僕は野球も好きですがね←サッカーも好きと言う事(以前も書いた)。

やっぱりねー、ルールが複雑と言うか…未だにボークの判定基準が解らん!(コレも書いた)…まぁ、その辺の話は、もう止んぴにして…


その日産スタジアム(って今は言うんだ…)で行われた試合、ナツカシスな顔が多くて…

               イメージ 1
       サモラーノ???

と思ったら、ホントにサモラーノだった…良かったな『9』貰えて。ココでも『1+8』だったら泣きが入ると言うか…ネタ的にはおkか?
しかし、彼にはグラウンダーよりクロスを出して欲しかったと言うか…あの『滞空時間の長いジャンプ+ヘディング』見たいですやん!

あと、外人組の反撃で2点を決めたのが『王子』ですよ…ヴィッセルに来て、観ない内に帰っちゃったイルハン王子!
しかし、『角度の無いトコからの2点目』。コレもナツカシスと言うか、2002年のW杯でもこう言うゴール決めた様な記憶が有るんですが?←その時はもっと角度が無かった。
               イメージ 2

ま、試合が目的ではないそうで、今後何をやって行くのかが見えて来るんだろうけど…安心したのは、結局サッカーに戻って来たと言うか、「サッカーと一生付き合って行く」みたいな言葉が聞けた事。
やっぱりね、サッカーが好きじゃなきゃあんなプレーとか出来ないと思いたいし…あと、やっぱり人間が丸くなってると言うか、こう言う顔現役の頃は見られなかったし…サッカーを通じて、もっとこう言う顔を見せて貰いたい…とか思った。
               イメージ 3