五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SF - LA(8月10日分)

ComcastSPORTSNET(SF向け) 上野+武方=日本語OFF

チーム 先発 R H E
LA 黒田博樹 2 10 1
SF K.コレイヤ 3 11 0

この日はSFGの外野手だった人達を呼んでのセレモニー。「さてボンズは来るのか!?」と期待してたら…

               イメージ 1
来ました!そして、迎えるAT&Tパークの観客も実に温かく彼を迎えてた(「バァリー!バァリー!」のコールも聞こえてた)。
さて、英語が解んない僕としては…「近藤 or 小島を呼んどけ!」と言う感じで、何故にこんな日に上野+武方?スカパー!は起用法を間違えてるぞ(黒田先発だから、『日本人マンセー』の上野だろうけどな←五月蝿いから好かん)。
               イメージ 2
この後、試合中にも放送ブースに来たボンズはご機嫌で大量に喋ってたんだけど…やはり近藤,小島のどちらかが居れば、さぞ面白い話を通訳してくれただろうに…恨むぞ←と言うか、自分が英語力を鍛えると言う発想は無いのか?


ブースから出た後、観客席から野球を観てたけど…

               イメージ 3
               コレは泣いてたのかな?←単に「眠たかった」とは思いたくない。

この「泣いてたのかな?」の後には…

               イメージ 4
何度かバットを構える様な感じで…打席に入りたいんだろな…何か、三つ子の魂百までと言うか…。


4△終了時点で帰る予定だったのか…

   イメージ 5   イメージ 6

   イメージ 7   イメージ 8

…こう言う表現はアレだけど…ボンズの報道を見る限り、既に犯人扱いと言うか…まぁ、良い印象を与える方向の人物ではなくなってると思う(まぁ、その辺は現役の頃からかも?)
でも、ホームで有るココでは皆が温かく彼を迎え、別れ際には皆が別れを惜しんでる…何て言うか、彼等に取ってボンズは愛すべき身内みたいな感覚なのかなぁ?とか思えて来た。
まー、TVで見てるコッチもちょっとウルッと来たんだけど…カリスマ的な選手で有るのは(一応“現在形”で表記)間違いないですな。


試合は…久し振りに「BEET! L.A.!!」「BEET! L.A.!!」の大合唱が聴けて…コレで負けたらアカンやろ?と思ってたら、何とかサヨナラ勝ち。
ここんトコ、ホームでLAに負けてばっかりだったハズで「情けねぇ~!」だったけど、またLAと鎬を削る戦いが出来る様、早くチーム再建して欲しい。

               イメージ 9