五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ギリギリで残った!…と思いたい←我ながら楽天家だね(vs MIL 8月28日分)

FSN MIDWEST(STL向け)節丸+出村=日本語OFF

チーム 先発 R H E
MIL M.パーラ 3 10 1
STL A.ウェインライト 5 12 2

前日にボロ負けし「絶対に負けられねー!連勝有るのみ!!」だったのが戯言になった。
「昨日は大差で負けたから、今日は僅差で負けるのかね?」と言う諦めモードだったし、実際に試合展開もそんな感じで進みかけてた…が!
1-3で負けてた7▽に2アウト満塁のチャンス。山場なので当然場内は総立ち…だけどキャッチャー・ファールフライ(泣)
討ち取ったヴィラヌエバが吠える!

               イメージ 1

それをオンデック・サークルで見てたプホルスが珍しく激昂!

               イメージ 2

殆ど一触即発!な状況になるが、主審が間に割って入りヴィラヌエバに「お前は早くベンチに戻れ!」

               イメージ 3

ココからはSTLファンと言うフィルターも入ってるけど…恐らくはかなり侮辱的な発言(暴言)をヴィラヌエバは吐いたハズ…と言うのも、主審の剣幕(「えーから、さっさと戻れ!」って感じ)と、このプホルスが詰め寄ってるのに捕手のケンドールは下を向いて知らんぷり…普通は絶対に味方選手、それも投手を守るハズ…この時は「プホルスに加勢する奴ぁ居らんのか!バカにされたんやろが!!!!」と、ヴィラヌエバに対してよりも、STLの連中に腹が立った…んですが、8△を抑え、8▽には一気に逆転…

ヴィラヌエバ君、火をつけてくれてありがとう!www
だからアメリカで野球に限らず『こう言う態度をとるな!』って躾けられてるのに、MILは若手を抑えきれてないんじゃね?

               イメージ 4
勝った後、モリーナも珍しく吠えてた。MILに向かってじゃなく「っしゃー!!!!」と言う感じで。
コレでスイッチが入ってくれたんじゃないかと…でも、折角良い形で勝ったのにこのカードは2連戦で終わり…せめて3連戦だったら次の日も勝てたのに←言わせておけ
しかし、あれでスイッチが入るなら「もっと前から自分らでスイッチ入れとけ!」とも言いたくなるな…ま、『あのまま負け犬丸出しで敗戦』にならなかっただけでもかなり気持ち良かったんですがね(だから人の欲に限りは無い)。