五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

経済ニュースらしいけど、ココでは(当然)そう言う話にはなりません。

イメージ 1

…MD-82ってカッコいいですね←何となく『尖ってる』感じがする。

と言う事で、アリタリア航空が経営破綻しても別に株にも手を出してない(出せない)ので聞いても困らない…のだが!
アリタリアと言えばコレ…(車好きなら当然だろうけど)

               イメージ 2

あー、今見てもこのカラーリングもカッコいいな…その元ネタの航空会社が経営破綻と言う事で、このカラーリングが過去のもの(十分に過去のカラーリングなのだが)になると言うか、アリタリアカラーの飛行機を見て「ストラトス欲しい!」と言う連想ゲームが出来なくなるワケだ。
(確か日本にも乗り入れてたよな?←イタリアへ旅行行った人間が「アリタリアに乗った!」と自慢してた様な?あと、旅チャンネルで始まった飛行機会社の番組でも、第一回目はアリタリア航空だったはず←見逃した)。

スーパーカーブームの頃、よくそう言う本に載ってたし(子供向けの『スーパーカー大百科』とか)今でも色褪せてないデザインと言うか…割と通る道で、帝塚山の小さな車屋さんに…アレはレプリカだろうか?…赤いストラトスが飾って有るんだよ…宝くじ当たらねーかな?←レプリカでも良いぞ(確かホンダエンジンを搭載したレプリカが有る筈←音も似せてるとか?)当たったら欲しい…車庫に困るけど←ウチの車庫では幅が足りん?

航空機会社は…と言うよりも旅客機をあまり知らないのだけど、僕の中では昔のパンナムと並ぶ超有名カラー(会社)だったので淋しい話…せめてCカーだけじゃなく、ストラトスのミニカーと1/400とか1/500のアリタリア航空のダイキャストモデルを買わないとな←って、最近おもちゃばっかり買ってないか?