五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

重要なお知らせ ~ Inportant notice ~

スカパー!から重要なお知らせと題した葉書が届いたのは、頬を撫でる風に秋の気配を感じ始めた頃だった…と言うか、似合わねー出だしだし、葉書が届いたのは15日だよ。
では取敢えずスキャンした葉書をうp


イメージ 1


要約する…必要もなく中身は簡単。


スカパー!MLBライブが今シーズンにて打ち止め

と言う事で…えらいこっちゃ!来年からどーするんだよ…。


そもそもココは(ほぼ)MLBライブを見ての感想文がメインなので、そのメインのネタの大元が無くなればネタも展開しようが無い。
そこ迄大袈裟かよ?と言われそうだが、プロ野球解説をで飯食ってる人が「来年からプロ野球放送は有りません」と言われてしまった様な…ある意味『死刑宣告』じゃん!…等と焦ってはみたものの、最近の観戦率の低さと言うか…だるくて『1日1試合』が守れないとか、ブログ書く気も失せてるとか、そもそもこの二期はサッカーW杯を書くのが目的だった…を冷静に鑑みれば、いつまでも見続けるのは無理なんだから、そろそろ見るの止めても良いかな?と言うか、いいキッカケかもな?と言う気もして来る…とは言ったものの、えーと?見始めて今季で7シーズン目。そう簡単に「はい、さようなら!」とも言い難く…つーか、「嘘って、嘘だって言えないの?アムロ?」と言うミライさんの気持ちでもある。

しかし、スカパー!のHPにはこの情報が出てないんだよな…葉書は12日付だし、HPに載ってないハズないのだが…って、未だに「何かの間違いだろ?」的な気持ちの表れだな…。
※コレを書いた時点では見当たらなかったが、後日正式にHPにも記載されてた。

でも、ほんとに来季どーしよう?
晩飯食べながらMLB見るのが…最近は中々見られないけど、唯一の楽しみだったりしたワケで…MLB-TVもなぁ…そんなに魅力的じゃないし、NHK-BSは嫌いだし(そもそもSEAとNYY,BOSと見たくないチームばかり)…かと言ってBOXスコアだけ見て知ったかぶりな事書きたくないし…そもそも中継を(録画ではあるが)見てる時の楽しみって「この選手は数字だけの選手じゃない!(ボックススコアを見ただけで判断する選手では無い)」と言うの見たさに見てるんだし…はー、参ったね…。

「11,12月の再放送では視聴料を請求しない」等と言う事も書かれてるので、逆転判決みたいな事も無さそうだし…サッカーか…嫌いじゃないけど…どころか結構好きだけど、野球ほどグダグダとよう書かんし、飯喰いながら見るのはなぁ…←目ぇ離せないでしょう?

正に来季以降は白紙…なんだけど、強気に出たMLB側が『買い手が居らずに値下げ』と言う可能性も…無いかね?(と言うか、それが最後の望みの綱…セリエAも毎年契約でもめてるみたいだし?)