五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

『本気』と書いて『マジ』なのだが、他人に理解されるとは限らない。

この時期になると個人賞も話題になって、そう言う話も面白いんだけど…

               イメージ 1

コレはあくまでもスカパー!MLBライブが選んだ候補で…まぁ、このMVP候補者の人選は理解出来る…が、新人王の

               イメージ 2

は理解出来ないと言うか「本気で言ってるの?」って感じ。

福留の数字ってどーよ?
CHCが地区優勝出来たから批判の声も上がっていない…みたいだけど(今日の三振シーンでは微かにブーイングが聞こえた様な?)、これでポストシーズンに出られてなかったら戦犯扱いされる様な数字じゃないか?

開幕時には「偶然だぞ!」のバナーが誤って出されてたけど、今振り返ってみると「前半の成績は偶然だぞ!」と言う暗示だった気すらして来る。

   イメージ 3   イメージ 4

まー、年俸から考えたら「最低でもソトの数字」はクリアしないと…と言う事で「数字だけ見れば」ソトの新人王で決定!でしょ?

あ、因みに2002年の某新人外野手が残した数字が、打率.268の10HRで56打点…福留が残り試合でこの数字を飛躍的に更新する可能性も有るけれど、非常に似通った数字でして…って、あれ?この数字を残した人(↓)は『新人王候補』なんて一言も言われてなかったんじゃないかなぁ?


               イメージ 5
ま、新庄本人は【新人王】を貰えたとしても、「オフの【ベスト・ドレッサー賞】受賞の方が嬉しい!」とか言いそうだったけど(ついでに書けば、コメント能力は新庄の方が遥かに上…だったよな?)

新庄の初年度年俸が約¥2,000万の提示(のハズ)で、最終的には$50万(当時で¥6,000万位?)。福留の年俸は幾らだったっけ?¥10億?(て事は、新庄が格安だったのか、福留が没太栗なのか…10月に大活躍すれば元は取れるか…)