五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC 第12戦ラリー・スペイン(10月2~5日分)

イメージ 1

コルスで「発動!?」と思ったら、ココでとっくに出してた…。
で?番組でも「チームオーダー発動禁止!」は言及されてたけど、FIAからはお咎め無し?(ま、ココよりもコルスでの発動!の方が露骨なんですが…)

…ま、今迄も散々有った事では有るけども…やっぱチームオーダーはツマンナイと言うか、あまり面白くない(実は嫌悪感すら覚えるのだが)。
今時なのかも知れないけど、気分的にはNo.1ドライバーとNo.2ドライバーが喧嘩腰で、No.2はいつでも「No.1を喰ってやろう!」ぐらいのチーム事情の方が見てて面白い…と言うか、面白かったんだけど…。


今回『2位を譲った』デュバル。仕事人と言うか、与えられた仕事はこなせた(ストップ・ザ・ロゥブは流石に無茶でしょ)。
               イメージ 2
で、その煽りを受けたとも言えなくも無いラトバラ…ある意味自由な立場で伸び伸びと走れたので、少しは上向きになった気がする(と言うか、コルスでも結果を残せたんだけど)。
そもそも、こう言う明るい顔と発言も久し振りな気がするし…。

               イメージ 3
しかし、デュバルのこの発言は「俺を使え!」と言う事…だよな?
しかし、3戦(+モンテ←最近雪が無い)の為にフォードがターマックドライバーを常時雇えるのか?
GBとは別物とは言え、アメリカフォードも結構ヤヴァいので、予算の縮小も考えられそうな予感…またシートが減るのかな?

と言う事で、シトロエンには最高!と言えるロゥブとソルドの1-2フィニッシュ…って、まぁ、ある意味予想通りと言うか、既定事項通りの結果ですがね。
で、コルスもロゥブが勝つと言うか、負ける筈無いので(てか、既にコルスも終わってますが)、ターマック2連戦で…あー、フォードに政治力が有れば「ターマック・イベント減らす」か?


ところで、ナカニーはコルスへの取材出張中!と言う事で、今年も代役で出て来たこの人

               イメージ 4
       片桐竜次に似てね?

いや、だからどーした?って事ですがね(気が付いた事は書いとこう!って事です←前にも書いてるかもね?)。