五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SUPER GT 第8戦 SUPER GT in KYUSHU 300km(オンボード+)

ま、結果は知ってたんだけど今や300クラスの方が興味の対象なので、それなりに楽しみにしてた…けども!ユンケルは先ずエネオス接触して回ってしまい、ガライヤ紫電に抜かれた…まー、そのまま行ってても、抜かれてしまってたと思うけど…。
それだけじゃなく、最後の最後に坂東組と絡んでノーポイント…

               イメージ 1

…ったく、何だよ、もー!何かついてないなー。気分的には(苦しいけども)ココで最低でも3位に入って(重たくなっても)「富士のストレートでブッチ切り♪」→300チャンピオン!(やったね谷口選手!)と思ってたのに。

谷口選手絡み…でもないけど、V-MACの♯62(以前ココの車に乗ってなかった?)もレイブリックの細川選手と接触して…

               イメージ 2

つーか、細川選手。最近の流れは「井出がポジション上げる→交代してからポジションも後退」と言うか…もっと言葉に遠慮を無くせば「レースを壊してばかり」じゃね?
関谷さんにあんな事言われて以降もそのままな流れと言うか…さて、来季のシートもそろそろ動向が見えて来るんじゃないか?って時に、こう言うのが続いてるとね…。

               イメージ 3
シートの話で…クスコ・インプレッサに乗ってた佐々木孝太がC.ヴァンダムに変わってて…「何事?」と思ったが番組内では言及されず。
クスコのHPを見たら『チームと話し合った末、突然の離脱』…何が有ったんだ?
元2輪上がりの知った名前だし、今季は乗ってる車も4駆のインプと言う萌えの対象なので応援してたのに…と思ったら。
アストンマーティンアジアカップと言うレースに出場する為と言うか、それのチャンピオン争いを制する為にそっちへ専念すると言う事らしい。
もー、全く知らなかった…こう言うレース、真面目にレースファンをやってないと知らないよ(って、AUTORPORTS WEBぐらいは読めよ、俺)
てな事で、結果は優勝

     イメージ 4       イメージ 5

だそうで、おめでとう!←今頃だけどね。
しかし、コレは結構カッコいいな…まぁ、ガルフカラーのアレの方がカッコいいけど。

ま、、一安心しつつ…あ、話を戻して…まぁ、レーシングアクシデントと危険行為の線引きは難しいし、正直僕が見ても「コレがペナルティー?」って事も有った様な気がする…けども、危険行為をして、やられた相手は大事な大事なポイントをフイにして、なのに「たった30秒加算」だけってのも、何となく納得行かないと言うか…取敢えず、エネオス許すまじ←坂東組は?…イヤ、折角クイズに15/18問正解したのに、チョロQの応募出来なかったので余計に腹が立ってるんス(子供…)

               イメージ 6
と言う事で、XANAVIがポールtoウィン+最速ラップでフルマークの24ポイントを獲得しちゃうわけで…コレでXANAVIが圧倒的な優位で最終戦を迎えてしまう…残された道はエクリプス辺りりが『撃墜』するだけか…←最低!
まぁ、『撃墜』とか『狙撃』はセナ・プロスト絡みでうんざりしてるので、もう二度と見たくない…って事は、救済受けたSC連による包囲網しか無い…でも、TOM'Sが優勝したとしても、XANAVIが7位以下?有り得ねー!と叫びたくなる気持ちを抑え、最終戦を待ちましょう(やっぱ生で見れる様、J-SPORTS入らなアカンねぇ←最終戦ぐらいはGYAOで見るか)。